うたたねのHPにもUPしている

「ブロックボード」


収納家具というと、

椅子やsofaといった家具と比べると、

ダイニングやリビングの主役というより、

ちょっと脇役になりがちです。


ものをしまう機能が優先されるハコモノですが、

四角四面の、真面目な堅物というだけにならない

その四角を活かして、面白い家具をつくろう!

ということで、デザインされたのが

このブロックボードなんです。



うたたね日報


大きさや奥行きの違う箱を、ブロックのように

組み立てて構成している収納。


ものをしまうところ、飾るところ、

見せる部分と隠す部分。

使う人によっていろいろな用途でお使いいただける

家具です。意外と収納力もあるんですよ。




うたたね日報

引き出しがあると、細々したものを片づけるのに

便利ですよね。

あれ~、はさみどこ行ったっけ~?とか

そういえばあのハガキは~、、なんとことは、

日常よくある風景かと思いますが、

リビングの見えるところに引き出しがあれば

すっきり解決するかもしれません。



もちろんこの家具は、

セミオーダーも承ります。




うたたね日報

こちらは、デスクとして使えるブロックボード。

何をどこの部分に収納するか

イメージしながら図面をつくっていきました。



うたたね日報


横から見ても、箱の凸凹にリズムがあって

おもしろい家具となっています。



これまで製作したオーダー家具や、

こういったセミオーダーの家具の写真は

うたたねHPでご覧いただけますので、

よろしければ、そちらもチェックしてください。