暑さ寒さも、、、

ということで、

お彼岸ですが、


おはぎ、食べましたか~?


最近は、年のせいもあるのかもしれませんが、

和菓子、大好きです。


もちろん、ケーキのような洋菓子も

大好きですが、

あんこもの、無性に食べたくなる時があります。


粒あん、こしあん、どちらも好きですが、

小豆の味がしっかりとおいしい和菓子に出会うと

にんまりしてしまいますね~。



うたたね日報


さて、本日は祝日、

富田林の寺内町で

街の修景ワークショップ なるものを

行います。


ブロック塀に、取り外しができる木塀をとりつけるというイベントですが

うたたねはアドバイザーとして参加させていただきます。


先日、材料となる河内材に、防腐塗料を塗る作業をしました。

杉の板なんですが、

地元で採れた、河内材、すごくいい感じに色がついて

趣がありました。



今日は、その取り付け作業。

さて、どんな木塀が出来上がるでしょうか。楽しみです。

天気もいいですね。

今から張り切って、行ってきま~す!