朝、冷え込む日が続いていますね。

近所の公園も、朝、霜が降りていて

驚きでした。

子供の頃は、通学の途中、

水溜りに氷が張っていたりすることがあって、

割って遊んだのを良く覚えています。

こんなに冷え込む冬は、久しぶりのような気がしますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?




うたたね日報


さて、お正月気分もそろそろ抜けてくる頃でしょうか。

年明けも、作業が続いていて

おかげさまで、忙しくさせて頂いております。

年始にいただいた年賀状を、

まだじっくりとみていないのですが、

懐かしい方からのものもあり、

時間ができたらゆっくり読みたいな~と

思っています。


手紙を書くって、やはりいいですね。

相手のことを、じっくりと考える時間があり、

メールと違って、字の大きさとか

改行の位置とか、行間の取り方とか、

読んでくれる人に対しての

そのときの気持ちがよく出るような気がします。


メールやブログ、ツイートするのも楽しいですが

アナログなやり取りもまた

楽しんでできる、

両方をうまく使い分けることができる

今の環境は恵まれているな~と

改めて思います。