小さい部品をつくりました。

これから組み立てです。

一体これがなにになるでしょうか?



うたたね日報


また出来上がったら、写真アップしますね。



さて、週末寒かったですね~。

うたたねの暖房はストーブなのですが、

あわてて灯油を買いに行きました。

さすがに暖房なしでは過ごせない。。


ところで、

ゴホン といえば‥。

そう、龍角散。

最近CM見ませんね、若い人は知らないかも知れませんが、

咳止めのお薬です。

ちょっと咳が長引いているのを見かねた

家族が、買って来てくれたのですが、

ひさしぶりに見る龍角散のパッケージ、

ちょっとかっこいいです。



うたたね日報


シンプルなシルバーの缶。

手のひらサイズの小さい物なのですが、

磨き仕上げのアルミでしょうか。

考えてみれば、子供の頃からある

ロングセラー商品。

今改めて手にとって見ると新鮮な感じがしました。


寒い日が続きそうですが、風邪にはお気をつけ下さいませ。。