ただいま、大阪の北浜にある、大阪証券取引所の

1階ロビーにて、ええはがき展 開催中です。

昨日、作業の合間に、自転車で観にいってきました。



 

東横堀川の周辺にまつわる、それぞれの視点で製作した 「ええはがき」の展示です。



株価の動きを真剣に見ている人々

ここ数日のニュースでは、株価が急落。取引所内は、大変なことになっているんでしょうね。

それでも、たくさんの人が、足を止めて、はがきの展示を見てくれていました。




 

私の作品。建物や道路、街が形づくる美しいコンポジションを切り取った写真。題して「街のリズム」。



 

こちらは山極の作品。「ちょこっと緑のある風景」葉っぱを自分で貼り付けて完成させる、

遊び心のあるはがきのデザイン。



他にも楽しい作品がたくさん並びます。

普段は、グラフィックのデザインはしませんが、こういうはがきのデザインは、

すごく面白いですね。つくっていて、あれこれやってみたいデザインが、

浮かんできました。はがきって、奥が深いです。



証券取引所の前にある銅像。誰ですか?

入り口は、こんな感じです。立派な建物で展示ができて、すごいな~。


展示は19日まで。お近くに来られることがあったら、是非

お立ちよりくださいませ。