触れる=コミュニケーション | 身体と心と頭、まとめてスッキリほぐします。硬さ、さよなら❤板橋区フーレセラピー&禅タロット

身体と心と頭、まとめてスッキリほぐします。硬さ、さよなら❤板橋区フーレセラピー&禅タロット

服を着たまま、痛み、揉み返しなしで、むくみや冷え、疲れとサヨナラ!
心のうちを話して放し、モヤモヤとサヨナラ!
ときわ台、志村坂上から女性の足で徒歩15分
一日お二人様までの自宅サロンです

出張可、子連れOK

こんばんわ。

嬉しい記事を見つけたので、深夜に投稿です。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ

「前野町フーレセラピーサロン ウタタネ」

 

 

 

先日、ハンドマッサージの練習をさせてくださったすどうまさみさん、

息子さんへのマッサージを復活したそうです。

 

「息子にマッサージ復活~~」

 

そのときの記事

⇓ 

私が今まで受けたたくさんのマッサージの中でも圧倒的に気持ちよかった

 



 

 

ハンドマッサージを学んで、実感したんですが、

「触れる」というのは、最大のコミュニケーションですね。

 

 

私も夫も、息子を叱ったあとや、彼がへこんでいるときは、どこかしら触れてます。

(逆に、自分たちが元気がないときは、彼にくっついて、しつこくして、逃げられます。)

 

 

そういえば、

先日、幼稚園を卒園してきた息子は、

お別れのときまで、先生方にたくさん触れられていました。

 

くすぐられ、抱き上げられ、ぽっこりおなかを揉まれ。

本人、恥ずかしさもすぐに吹き飛んで、大喜びでした。

 

 

それを見て、

生まれた当時は、「コミュニケーション」なんて、よくわからなかったけど、

赤ちゃんの頃からとにかく彼に触ってきてよかったなぁ! と、思いました。

 

 

大人同士も、恥ずかしかったり気まずかったりしても、、

「えいやっ!」って1度握手するだけでもいいそうです。

 

毎日ね。

 

毎日続けると、慣れてくるんですね。

 

 

一時期、嫌いになりかけていた夫にやってみたら、やがて雑談ができるようになりました。

(夫本人は、わけがわかってなかったと思います^^;)

 

 

 

マッサージって思うと、どうすればいいの?!と思いますか?

 

ただ両手を添えて、相手の手のひらをもみもみ。

 

それでOKです。

 

両方が、温まってきますよ^^

 

 

 

東武東上線(中板橋・大山・ときわ台・池袋・練馬・和光市・川越)、都営三田線(志村坂上・本蓮沼・志村三丁目)
有楽町線、赤羽・王子からのアクセスが便利です。


前野町フーレセラピーサロン ウタタネ


1405678340632.jpg

 

お問い合わせ

 

「身体全体がガチガチでしたが、しなやかにほぐれてスッキリしました。特に足の裏、背中の施術が痛気持ち良かったです」