義母から学ぶ!若さを保つ極意! | ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

おうち整体®️のセラピスト&インストラクターです。カラダやココロのこと、日常のアレコレを綴っていきます!東京都港区

義母から学ぶ!若さを保つ極意!

 

 

こんにちは!

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪

’氣功整体うたたね’

かだえつこです照れ

 

 

 

元々、膝に痛みがあった義母。

御年87歳。

コロコロ持参したら自分でどこでも

行けるので、自由に一人暮らし。

in 京都。

 

 

85歳まで近所の高島屋で筆耕で

何十年と働いていたので、お友達も

多く、自宅に電話してもいないことが

多いので「出たきり老人」と自称爆笑

 

 

 

そんな義母。

去年の夏に、転んでしまい大腿骨に

ヒビが入り手術に!びっくり

 

 

 

えっ。。。

それって、もともと膝にも痛みがあったし

そのまま歩けなくなるんじゃ...

 

 

高齢になってから手術したらそのまま

歩けなくなったという話はよく見聞きする

ので、不安が頭をよぎりましたあせる

 

 

 

退院が子どもたちの夏休みに重なった

ので、みんなで会いに行きました。

私の不安は一気に吹き飛ぶことに。

 

 

 

たしか、退院5日めぐらいでしたが、

退院日当日に美容院に行き、翌々日

には女学校時代のお友達が退院祝い

で、どこぞのホテルでランチご馳走に

なったとびっくり

 

 

しかも、その約束は入院中でまだ

ほとんど歩けないリハビリ前に

すでにしていましたびっくり

(もう歩けなくなるかも..など不安ゼロ)

 

 

 

そして、入院生活⇒リハビリ専門病院

で慎ましい食事ばかりだったので、

お寿司が食べたいというので、一緒に

行くと、相変わらず私より良くたべるびっくり

 

 

 

 

年末年始は久々に京都で年越しだった

ので、その後の話も聞いていると、

 

 

 

近所に買い物に行くのにコロコロを

引いていくけれど、途中で疲れて少し

座って休憩してからまた行くそうで。

 

 

 

年寄りだから座って休憩しているのだと

思われるのが嫌で、わざとスマホを出して

座っているってびっくり

 

 

プール(高島屋で仕事がない日は

雪が降っても泳ぎに出ていた)も、

少し前から再開し始めたってびっくりびっくり

 

 

 

でも、ほんまは1kmくらい泳ぎたいけど、

まだ水の中歩くだけにしてるわ~

 


。。。って、超人すぎる滝汗

 

 

ネイルもばっちりキレイに塗って、もう

すっかり入院前の義母。

 

 

 

でも、歩くの遅くなったよ~

次会う時にはもっとサッサと歩けるように

なっとくね~

 

 

。。。って、どんだけ~ポーン

恐れりました!

 

 

 

ちなみに、超人の義母。

肺がんステージ4。

すでに3年ほど経過。

抗がん剤も毎日飲んでるのですが、

全く副作用なし!

自覚症状もなし!!

 

 

 

今日はつらつらと義母について

語りましたが、何が言いたいのかと

いうと、、、

 

 

 

人間、

心持ちが

一番大事!

 

 

 

このまま歩けなくなったらどうしよう、、、

なんて1mmも思わないし、

いつまでも気持ちを若く保ち、

食べたいものは食べるし、

お友達とランチしたいと思えば行ける❗️

 

 

 

義母はそもそも

治る治らないの以前に、

病気について気にしてない‼️

 

 

 

現実は思った通りになるんだな~、

と義母を見ていてつくづく思った

年末年始でした

 

 

 

ではまた。

ごきげんよう照れ

 

 

 

氣功整体うたたねの

ご質問、ご予約はコチラから

お気軽にどうぞ音譜

ダウンダウンダウン

 

または、
utatane.kiko★gmail.com 
(★を@に変更して送信してください)

 

 

ベルおうち整体講座の開催情報ベル


【ホームセラピスト講座】
基礎セラピスト初級講座
基礎セラピスト上級講座

アトピーセラピスト初級
アトピーセラピスト上級講座
魔法の手講座(体験講座)


【プロセラピスト講座】
小顔セラピスト講座
ヘッドセラピスト講座
3つの宝メソッド講座(体験講座)

はリクエスト開催中!

 


ご希望の方はLINEやメールにてご希望講座や日時をご連絡ください。ご質問などもお気軽にどうぞ♪