帰省~あとぴっこ娘の様々な変化 | ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

おうち整体®️のセラピスト&インストラクターです。カラダやココロのこと、日常のアレコレを綴っていきます!東京都港区

帰省~あとぴっこ娘の様々な変化

 

 

こんにちは!

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪

’氣功整体うたたね’

かだえつこです照れ

 

 

 

私は大阪、主人は京都が実家。

2人の娘が小さなうちは毎年帰省

していましたが、大きくなってくると

部活だ受験だと、東京の自宅で

年越しでした。

 

 

 

が!

 

 

 

京都の義母が股関節手術して

自宅には戻れたものの、

1人暮らしでまだ不便があるよう

なので、今年は帰省することに。

 

 

 

 

 

あとぴっこ次女が脱ステ後、

激烈悪化して大波小波を繰り返す

こと2年

 

 

 

小学校卒業間近から学校へも

登校できず、自宅に籠る日々。

 

 

 

この2年の間に、父の法要などの

関係で何回か帰省のタイミングが

ありました。

 

 

 

ですが、顔の炎症が特にひどく、

マスクでも隠し切れないほどの

炎症(ほっぺは浸出液がでるので

ガーゼを一日貼りっぱなしぼけー)が

あるので、帰省はすれども、

そこから外に出ることは

ありませんでした。

 

 

今年の夏は随分良くはなってきて

いましたが、まだ気持ちが塞いでいて

帰省時に外食するのも嫌だと言って

家でずっと食べていたなぁ。。。

 

 

 

それが!

 

 

 

今年の年末。

伊丹空港に降り立つなり、

 

 

 

”...なんか、久々にアトピーの不安なく

 来れたような気がするお願い"

 

 

 

 !!!!

母、泣いてまぅやろ~笑い泣きキラキラ

 

 

 

この数年間は、外を歩くと人目が

気になったり、自宅とは別の環境で

悪化の不安があったりしたようです。

 

 

 

さらには、親族みんなにも会ったの

ですが、

 

 

 

”笑顔が元の(娘)ちゃんになったし

 心が変化したんやね!”

 

 

 

とか、

 

 

 

”しっかり目を見て話しをしてくれる

 ようになったよねキラキラ ”

 

 

 

とか、後でメールがきましたびっくり

 

 

母、泣いてまぅやろ〜~笑い泣きキラキラ

 

 

 

本当に、酷い時は娘の笑顔は失われた

ばかりか、一人で家に置いておくのが

心配な時期すらありました

 

 

 

少し良くなってきてからも、家では明るく

してはいますが、目を見て会話をしなく

なってしまった時期もありました。

 

 

 

(私は中学1年生の時、ニキビがめちゃくちゃひどくなり、自己肯定感がダダ下がりして人と目を合わせることができなくなった時期があるので、娘の気持ちは察するに余りある感じでした)

 

 

 

それが今では、

以前の娘の笑顔で、

目を合わせて会話をする

ようになりました照れキラキラ




肌も随分良くなって、不安な気持ちと

前向きな気持ち半々で、今日の始業式は

登校しましたびっくり

 

 

 

年末年始の食事に私がイチイチ

目を光らせることもなくなったので、

(まぁまぁ好き勝手食べて)

やや炎症が出てきた面もありますが、

私も娘も気にしてないにっこり

 

 

 

お腹ほぐほぐして、

あとはカラダがなんやかんや

してくれる♪

って、自分のカラダにたいする

信頼感が半端ないニコニコ

 

 

 

 

心が元気になってくると

カラダは変わってくるなぁ、

と娘を見ていて本当に

痛感します。

 

 

 

少しずつ。。。

でも確実に変わってきます!

 

 

 

アトピーセラピスト講座では

施術だけではなく、心のお話

も講座に含まれます。

 

 

 

アトピー情報に振り回される

生活を一緒に手放しませんか?

 

 

 

ではまた。

ごきげんよう照れ

 

 

 

氣功整体うたたねの

ご質問、ご予約はコチラから

お気軽にどうぞ音譜

ダウンダウンダウン

 

または、
utatane.kiko★gmail.com 
(★を@に変更して送信してください)

 

 

ベルおうち整体講座の開催情報ベル


【ホームセラピスト講座】
基礎セラピスト初級講座
基礎セラピスト上級講座

アトピーセラピスト初級
アトピーセラピスト上級講座
魔法の手講座(体験講座)


【プロセラピスト講座】
小顔セラピスト講座
ヘッドセラピスト講座
3つの宝メソッド講座(体験講座)

はリクエスト開催中!

 


ご希望の方はLINEやメールにてご希望講座や日時をご連絡ください。ご質問などもお気軽にどうぞ♪