ままごと遊びは世相を反映する | ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

おうち整体®️のセラピスト&インストラクターです。カラダやココロのこと、日常のアレコレを綴っていきます!東京都港区

こんにちは。

 

ママの笑顔は家庭円満の処方箋キラキラ

東京都港区の‘氣功整体うたたね‘の

かだえつこ@えっちゃんです。

 

はじめましての方はこちら

メニューはこちら

 

東京は新年明けてから連日

穏やかに晴れています照れ

 

混雑を避けて、今日氏神様に

お参りに行ってきました。


 

2020年は緊急事態宣言からの

全国一斉休校措置が取られ、

中学校の入学式も済んでいない長女と、

小5の次女と春休みを合わせ3か月の

缶詰生活となりました。

 

パートをやめていたタイミングだったので

私もずっと娘達と一緒。

 

工作が好きな娘達。

やることなさすぎて、「まよなカフェ」の

進化が止まらなかったびっくり

 

看板ネコのシェリーちゃん。

このお寿司のシャリはナント果物の緩衝材をチマチマちぎってから固めるという職人技。まさにちねり米。

どんだけ暇やねん笑い泣き

 

最初は「まよなカフェ」の名前のとおり、

夜のみの営業だったのに、

そのうち昼営業も始まり、

(ほぼ強制的に)予約させられる毎日滝汗



私が、あなきゅう手巻きが好きで、

お寿司屋さんで毎回頼むから、

メニューに入れてくれたんだけど、

あなごの「あな」って知らなかったみたいで、手巻きにカニといくらが入ってた爆笑

 

お詫びの手紙が届きました真顔しかも次回来店時に使えるクーポン。ちゃっかりしとる…

他にも、長女の半径1m以内にいつもいる

ぬいぐるみのカーリーちゃんが、

まさかのコロナ感染!

エクモ装着されるという緊急事態にも陥る。


この後、一命を取り留めたカーリーちゃん。

一命は取り留めたものの、その時の恐怖心から、

いつもお出かけにはついて来ていたのに、

1歩も家から出なくなってしまったショボーン

 

でも、久々にカーリーちゃんが

ついてくるらしい!


えー珍しいね。

もう外は怖くなくなったんだね~!

 

と、言いながらその姿を見てびっくりポーンポーン



まさかのフェイスシールド!!

クリアファイルで次女が作成びっくり

 

子どもって想像を超えて来るな~。

 

不謹慎だからやめなさい、

っていうことは簡単だけど、

どんな状況でも世の中を見てないようで

子どもは見てるキョロキョロ

 

大人の言うこともわかってる。

 

そしてすぐ順応する。


こどもってすごいな。

 

 

ではまた。

ごきげんよう照れ

 

 

ご質問、ご予約はコチラ

ダウンダウンダウン