おうち整体®️との出会い〜次女アトピー編 | ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

ママの笑顔は家庭円満の万能薬♪氣功整体うたたね/東京都港区

おうち整体®️のセラピスト&インストラクターです。カラダやココロのこと、日常のアレコレを綴っていきます!東京都港区


'氣功整体うたたね'

かだえつこです。


私がおうち整体に出会ったのは

次女のアトピーをなんとかしたかったから。

 

現在11歳の次女。

3歳のとびひのような症状がはじまり。

原因がわからずあちこち病院を渡り歩き、

半年くらいしてからアトピーと診断。


近所でも評判の皮膚科で診てもらっていたものの、なかなかよくならず、

どんどん薬はグレードアップショック

最初はステロイド薬という認識もなく使用していました


乳幼児に使えるステロイド薬の強さのランクがMAXまでいっても完治しない。。。

 

あれ

これ薬じゃ治らないンじゃね?

 


私自身はもちろん

家族にもアトピーがいなかったから、

何か治る術があるはず!

と、ネット情報の渦の中に飲み込まれていきましたあせる


巷にあふれる情報に振り回されて、

あれもダメこれもダメ。

試した療法、食事、スキンケアは数知れず

使ったお金怖くて計算できないぼけー



根本解決にならないと分かっていながら、

(ダニ対策として)絨毯があった我が家を

全室フローリングに、自然の漆喰の壁など

スケルトンリフォームまでしてしまう始末滝汗滝汗滝汗

 

ついに(本での知識しかないまま)

脱ステに踏み切ると正常な肌は姿を隠し、

何をしても気休めにさえない状態にガーン


朝は包帯でミイラ化した姿で浸出液で張り付いた髪の毛をゆっくりはがすところから始まり、周りからは病院に連れて行かないのか?と言われる毎日。代われるものなら代わってあげたい思いで、ゴールが見えず数か月で挫折。。。



新たに出会ったアレルギー科の医師からは

「入院一歩手前でしたね」

と言われるほどの状態でした。

その時、次女5歳。


血液検査をしようにも、腕の血管がどこかわからず、手の甲に針を刺される娘。

1mmの傷にもピーピー言う姉と違い、

強靭な強さを持つ次女は、痛がるでもなく、なかなか血液が溜まらないその針をじーっと見てた。その姿を息をするのも忘れるくらいの気持ちで見てた私…あの時、娘は何を思っていたんだろう

 

そこからは、全身ステロイド塗りまくりで1週間でキレイな肌に。

感心するやら恐ろしいやらガーン


とにもかくにも、落ち着いてからは

週2回のステロイドと保湿をすること5年。

週2回から週1回に、そのうち保湿だけになれれば。。。と希望を持っていたけど、緩急繰り返して減らす雰囲気は全く出てこない。。。

 

読み漁った大量の本からの知識で、お腹がキモ!って思って、毎日便通があるか聞いたり、白砂糖は敵と思え!って甘いものを制御したり、かいちゃダメ!って怒ったり、、、

娘を生きづらい狭い枠の中にどんどん追いやっていたかつての私…

 


そんなある日。

ガチガチに行き詰まっている私の考えを

一変する出来事があったのです。


長くなったので、続きは次回。

ではまた。

ごきげんよう照れ