映画『黄泉がえり』

2003年に封切りされた作品。

『梶尾 真治(かじおしんじ)』さん原作の映画で、出演者で…

『草彅剛』さん

  『竹内結子』さん…etc

 

  この映画の挿入歌

《泪月〜おぼろ〜》

《風の果て》

主題歌の

《月のしずく》 以上3曲の歌唱をしているのが

『Rui/柴咲コウ』さん


 

  この作品以降も楽曲を多々歌われていますが…私的には上記3曲以外は、余り興味がわかなかったですかね。




TVドラマ

『ストロベリーナイト』

2010年/2012年

『誉田 哲也(ほんだてつや)』さんの

『姫川玲子シリーズ』を原作として制作。

 主だった役での出演者は…

『姫川玲子』役に

『竹内結子』さん


『菊田和男』役に

『西島秀俊』さん


『井岡博満』役に

『生瀬 勝久』さん


『日下 守』役に

『遠藤憲一』さん


『勝俣 健作』役に

『武田鉄矢』さん

 

  この作品の場合は…

『林ゆうき』さんの作曲によるメインテーマ曲…

《ストロベリーナイト》が好きですね ❣


 



ドラマ作品的には、後に

『ストロベリーナイトサーガ』が制作されましたが……1話だけしか観出ません…

 配役があまりにも変更され過ぎたので興味なくなりました。


特に…上記5人の配役は?

最初に観た前作の

『ストロベリーナイト』のイメージが強かったので…

『…サーガ』の方を観た時に…😮‍💨前作のパロディー作品にしか思えなかった…


とりあえず

《ストロベリーナイト》のテーマ曲は……

ガラケーの着信音にしてましたから🤭

YouTubeのライブラリには3種類のバージョンも入れてるぐらいですから🎹

 たまにアルコール補給しながら聴いていると…哀しくなります。


 でわでわ👋







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する