山口県出身のシンガーソングライター・現役看護師の

『うぴ子』さんです。

今現在も看護師をしていらっしゃるかは…?謎なんですけど。


《52ヘルツの詩》は2021年の本屋大賞受賞作『町田そのこ』さんの小説『52ヘルツのくじらたち』にインスパイアされて出来た楽曲です。


 

 



《蓮(はす)生きにくい現代社会を生きて行く人達への応援歌!?


《世界中のライフル銃に持ち替えたなら》彼女らしい反戦を楽曲にした楽曲。


《カラス》YouTubeで流れたこの楽曲に反応する海外の人が多い為…英語に翻訳した歌詞を彼女自身が作成 !!

 ※今夜5月4日23:00よりYouTubeにて生配信があります❗❗


 日本のフォークシンガー🎸らしいフォークシンガー。 メッセージ性の強い楽曲とパワーあふれる歌声が聴き応えのあるアーティスト。

 

 彼女の『なりきったシリーズ』もなかなか味のある動画📱こちらもなかなか面白い試みの作品なので、YouTubeでチェックしてみては✌️

 

 生配信で見る彼女……楽曲とはギャプのある、なかなかお茶目な人です✨


 そうそう…インスタの動画でも🤭カラオケで自分の歌の出だしを失敗した動画なんかもありますよ!!


 でわでわ👋