今回は、女性ヴォーカルが活躍する日本のRock Band🤟特に私が注目している3組の中のトップバッター(あくまで、ライブラリに入れている順番ですが)

 ハイブリッドガールズロックバンド🎻🎙️🎸🎸🥁

『East Of Eden』さん


 ちなみに他の2組は…『NELKE(RIRIKO)』さん『shallm』さんなんですけどね🥰

 補足情報としては、3組みとも本格的に活動し出したのが2023〜2024年ですから…


これからの楽しみが多いってもんです ❗❗


 話を元に戻しますが…

『East Of Eden』さんは女性5人で編成されたRock Bandです。


 メンバー紹介をしてみますが…😀ハイブリッドガールズロックバンドって良く分からないと思うんですが…5人全員が単独でも活躍の場があり…いわゆるプロ集団っていう意味なんじゃ無いかと思います!?


『Ayasa(Violin)』さん🎻

2018年に発表したオリジナル楽曲

《告白の夜》はiTunesのInstrumentsチャート46カ国で1位となる世界的ヒットとなった経歴の持ち主。

アプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティー!(略ガルパ)」や漫画「BanGDream!」からのメディアミックスで派出した『Morfonica』5人組の内の1人で八潮瑠唯(バイオリン/コーラス)役での活動もされています。


『湊(みなと)あかね(Vocal)』さん🎙️『predia』のメンバーとしてメジャーデビュー。2022年の解散までメインボーカルを担当されていました。


 プロ野球試合開始前の国家独唱を3年連続で務めるなど注目を集められてました。

 

 YouTubeでも彼女単独の「歌ってみたシリーズ」があるんですが……私のライブラリには本家ではなく彼女の歌声で入れてます。


『Yuki(Guitar)』さん🎸

 2009年『D_Drive』に結成された時の初期からのメンバー。 現在も『D−Driveでの活動もされてます。


 2017年、ソニーのスマートフォンXperiaのCMイメージキャラクターに選ばれた事もある彼女。


『わかざえもん(base)』さん🎸 

『マキシムザホルモン2号店』『コロナナモレモモ』2019〜2024年までのメンバーとして活動されていましたが、Bandの解散後も『KOIAI』『KOKONA』ets…のサポートメンバー

として活躍されています。


『MIZUKI(Drums)』さん🥁

2017年『真空ホロウ』のドラマーとして活動をしながら2022年からは『Lonesome Blue』のメンバーとしても活躍されています。

黄色い髪の毛が特徴で、彼女ドラムを叩いている時は…本当に楽しそうなのが良いです

(≧∇≦)b


 メンバー紹介だけでかなり書きましたけど…

いよいよ…曲紹介です ❣


新曲

《Judgement Syndrome》はTVドラマ

『御社の乱れ出します』の主題歌です✨


  ちょっと…🤔楽曲の内容が不確かなんですけど!? 前回と同じ楽曲って事は無いと思うんですが??


次の楽曲は…YouTubeからライブラリに入れたんですけど…

『湊(みなと)あかね』さんの『歌ってみた』からなんですが…

『鬼滅の刃−竈門炭治郎 立志編 』の主題歌

《紅蓮華》−LiSAさんのカバー曲。


『機動戦士ガンダムUC−episode 6』

《RE:I AM》−Aimerさんのカバー曲。


まぁ〜こればかりは…😀好みの問題なんですが。


 そして…デビュー作の『Forbidden Fruit -1st piece- 』から…

《EvolveEvolve −Extended Version》

《花美 -Hanabi- 》


  

( ´ー`)フゥー...メンバー紹介しようと思ったんで、情報を集めたんですが……間違ってなければ良いんですけど!?

 

 まぁ〜私の書いている事なんか✍️気にしないで…直接何らかの媒体で聴いてみてくだされば…(⁠^⁠3⁠^⁠♪

 


 そうそう…🤨今更ながら気がついたんですが………歌声って自分の波長と合わないと、聴いていても……疲れるんですよね(曲にもよりますが!!)。 無理して聴いても

( ´Д`)=3ため息ものかも!?

※あくまで私見ですので🙇悪しからず。


でわでわ👋