以下の文章はあくまで私見ですので、反論等ありましても対応する気は全くありませんので、悪しからず。


 そもそも人間という生き物…デジタル社会に移行しようとも…生物である限り五感(あるいは六感)に感じる感覚がある為、極力自分の感覚に訴えかける物に心を奪われる事は想像できます。

もしデジタル賃金になったら

 利用者が便利になるという事は…悪用する方も利用しやすくなるという事で、AIが進歩すればするほど…その不安はますます高まると思います。


 たとえば、子供に毎月のお小遣いを渡す時…デジタル賃金の中からどういった方法で渡すのか? 

 

 子供に端末を与えるのですか?

 

 あるいは…それを見越して、その月に必要なだけの現金を 賃金から別にしてもらいますか?

 

 銀行口座から、必要な現金を引き出して子供に渡すのですか? 

 

 …というのも…私の賃金形態は今でも現金支給で貰っているからなんですが🤭プッ!!

 

 私…「フェイスブック」や「X」・「Tik Tok」「LINE」等々のサイト「PayPay」等々のキャッスレス決済……ダウンロードしてないんですよね。

 なぜかって………🤔……………、……、


邪魔くさいから!!←コイツ何やら逆ギレ!?

 

 「YouTube」に「インスタ」や「アメブロ」✍️それだけで手一杯ですから……


 っというか……😑それですら対応しきれてないですから!! コイツ…何でまた逆ギレしてるんだか??

 

 だいたい…デジタル!! デジタル!! ったって!?

車のメーター🕛や時計⌚って、中身はデジタルでも見た目がアナログ式のほうが……カッコ良いじゃないですか😀←全く説得力ないし…さらには話がそれとるし。

  

 そもそも、デジタルのお金なんか…「広げて見たり、空中に投げ上げる」╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯っていうTVや映画での盛り上がり場面が成立しなくなるので、全く面白くなくなりますから!!

 終盤に話しを元に戻したか(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)ホッ

……🤔これって話が戻っていると判断していいんだか!?


 でわ…そろそろ夕飯の時間となりましたので。

 でわでわ👋

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する