ふ早くも😀第2弾となりましたが……

これまた前回に続いて😀アニメのタイアップ曲から始まるんですが✋なぜ!? かと言いますと……前回と同様に音楽🎧を聴きながら記事をUPしているからでして😳

やる気が溢れてくる曲

 まずは最初に紹介するのは……TVアニメ『とある魔術の禁書目録』 から派出した作品で…

 👍

そうですTVアニメ『とある科学の超電磁砲』

 レールガンこと「御坂美琴」とジャッジメント「白井黒子」の凸凹コンビ(←私見ですのでご了承あれ)が中心となり数々と出現する問題を解決していく物語です❣

 

  このアニメ作品で私が知ったアーティストが 『fripSide』さんです  

only my railgan」

「LEVEL5」

「eternal reality」

「doubledecade」etc…

 多くのタイアップ曲を歌っておられます🥰

 どの楽曲を聴いても🤘テンション上がります❗

 

  

  続いての楽曲は…

 

   『佐咲紗花』さんが歌うTVアニメ『怪物事変』のエンディング曲「−標−」👍

 あと…😀TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』のオープニング曲

「星彩のRipieno」も凄く良い曲でテンション上げるのには最適❗

 

  何を隠そう私…😳紗花さんの歌声が1番好きかも…(恥ずかしいんやったら書くなよ!!)

 あの…低音から突き抜けるような↑↑ストレートな高い歌声👆  


 

 そして…この人を忘れてはいけません🥰『ASCA』さんです🤘 TVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のオープニング曲の「Howling」です😀

  そして…ゲームアプリ『ソードアート・オンライン アンリーシュ・ブリィディング』のオープニング曲

「逆境スペクトル」

 

 

 からの……TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第2クールのオープニング曲

 


  「RESISTER」

 TVアニメ『グランクレスト戦記』の第2クールオープニング曲の「凛」 です❕❕

 ASCAさんの歌声って…🎸凄くROCK魂溢れていて🤘凄くテンション👆👆

 今月5/5(日) インドネシアで行われた「AFA Indonesia 2024」に「SACRA MUSIC」のメンバーと遠征されてます📣 

 インスタで動画を観たんですが🤘🤘

盛りに盛り上がったみたいで👏👏👏 お疲れ様でした🎆 


 私のYouTubeのライブラリーを…👀分析してみたんですが(海外アーティストのライブラリーは省いて)3/1は何らかのメディアとのタイアップ曲でしたね🤭

 確かに、最近は日本のアニメが海外で流行っていますが…タイアップされている楽曲の力もなかなか大きいと思います。

 有名な海外のギターアーティスト🎸が『いきものがかり』さんの「ブルーバード」を弾いた時に、海外の人達の反応した時のコメント…ほとんどが「NARUTO」でしたから…

 

 だいたいタイアップ曲って🤔…その作品の世界観を取り入れてイメージを壊さない様に!?

だとか。

 全作の流れから大きく外れない様にだとか!?

 言葉を正しくハッキリ発音するだとか!?

 制約が多い分…制作するの大変そうですけど✍️ 集中力が増すんですかね!? 

 確かに…名曲っていわれる楽曲が沢山あるように想う…今日此の頃…🎧まぁ〜その曲達を聴いて書いているんですけども🤭……

 

 でわでわ👋


 ※次回…記事を掲載前に添削してから投稿しますので…🙇悪しからず❣  

           ちゃんと添削出来るかは…わからないのですが🤭プッ⚠

          


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する