今年のUR Rock Musicfestival(09/11/2024)に『NOAPOLOGY』が参加する模様なので…初の音楽ブログらしく👍

『NOAPOLOGY』は…Ukraineのメタル系ロック・バンドで、ヴォーカルの「Daria Zaritskaya (Ukraine)」の歌声は世界屈指の歌声だと(あくまで私見🤭)思っています❗ あのパワーのある歌声を安定して轟かせられるのは…凄いです🤘

昔は…海外Rockといえば男性ヴォーカルのバンドが中心だった様な気がします。

女性ヴォーカルで聴いていたのは、アンとナンシー•ウィルソン姉妹の『Heart』ぐらいでしたが…

最近では『Within Temptation』の「Sharon den Adel(Denmark)」さんや『Amaranthe』の「Elize Ryd(Sweden)」さん『DIAMANTE』の「Diamante Azzura Bovelli (America)

」さん…ets

なんだか女性ヴォーカリストの活躍が目立っているような気がします🤔…私の趣味が偏っているからなのか!?

しかも…美人さんばかりで🥰

日本のロックシーンもなんだか…女性の活躍が目立つような…例えば『East Of Eden』の「湊あかね」さん😆彼女の歌声も素晴らしいですよね🤘 しかも美人さん😆

何❔ 男性のヴォーカリストはって🤔…今度YouTubeで調べて見ます❗ (聴く時間があればですが🤭)


以上…うたすずりでしたとさ🤚