悲別 川野夏美全曲集 | シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

This is an English blog.
We will introduce sightseeing spots in Hokkaido, mainly Niseko and Shakotan.

日本クラウン 演歌・歌謡曲 公式チャンネルより

 

2013年11月6日発売 川野夏美「悲別~かなしべつ~」

 

今作でモチーフとなった〈悲別駅〉は函館本線〈上砂川駅〉の有名な別称であり、日本テレビ系列で1984年3月から放送された倉本聰脚本のテレビドラマ「昨日、悲別で」でロケ地となったことをきっかけにブームとなりました。1994年に廃線となってしまいましたが、今も駅は観光資源として残っています。新路線のドラマティック艶歌です。 

 

 

 

 

川野夏美のファンになったのは、HBCラジオ今月の推薦曲で流れた

「悲別」からです。

 

 

悲別駅舎内には、カラオケ交流会や盆踊り花火大会の様子が展示されていました。

 

コロナ後盆踊り花火大会が再開されるようでしたら、悲別に泊りがけで行きたいですね。