西城秀樹三回忌 カレーの日に | シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

This is an English blog.
We will introduce sightseeing spots in Hokkaido, mainly Niseko and Shakotan.

NHKラジオ第1、ラジオ深夜便5月9日午前3時台の「にっぽんの歌こころの歌」は、不滅の西城秀樹 ~三回忌に寄せて~と題して中村宏アンカーで放送された。

 

途中のクイズは、野口五郎の弔辞「おまえの思う○○を天国で極めてくれ」です。

 

○○の答えはラブソングでした。

 

番組でかかった曲は、「情熱の嵐」「傷だらけのローラ」「ヤングマン (Y.M.C.A.)」「涙と友情」「黄昏よ、そばにいて」「モーメント」「めぐり逢い」「ブーメランストリート」「ギャランドゥ」「恋する季節」「チャンスは一度」の11曲でした。

 

1995年1月21日にリリースされた71枚目のシングル

作詞:荒木とよひさ 作曲:浜圭介 編曲:今泉敏郎

黄昏よ、そばにいて

♪ 心の旅路を あれからふたりは

お気に入りの1曲で「アダルトなヒデキ」が好きですね。

 

 

♪ ハウスバーモントカレーだよ~ ヒデキ感激!!

令和2年5月16日は西城秀樹の3回忌です。

 

1月22日「カレーの日」

昭和57年(1982年)に社団法人 全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められました。

 

しかし、カレーといえば、やはりヒデキですよね。

 

49日も1周忌もカレーで供養しました。

5月16日をマイ「カレーの日」と決め、ハウスバーモントカレーで供養したいと思います。

 

♪ ブーメラン ブーメラン

         ブーメラン ブーメラン

  きっとあなたは戻って来るだろう

 

コロナ休業中なので、時間もたっぷりあることから、ヒデキの歌に乗せて北海道産タマネギをじっくり炒めて作りました。

 

 

来年の祥月命日は「大人は辛口。」ハウスジャワカレーにしようかな。