今年はぎっくり腰にならない!!と目標を立ててるのに!!!!!! | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

やっちまいましたーーー

今年もやっちまいました。

 

気を付けた

今年も本当気を付けておりましたよ。

 

怠惰に暮らしていた訳もなく、

腰お大事に暮らしていたのに、

 

やっちまいました。

今回は疲れがたまっていたのと

+

気温差ぎっくりです。

 

最近私知ったんですが、

 

 

気温差でぎっくり腰になると。

本当これ身に覚えがあり。

 

産まれて初めてぎっくりなった時は、

19歳の頃。

 

夏になり始め、

函館医療保育専門学校に行ってて、

体育祭、縄跳びの練習中でした。

 

ここから秋の入り口、10月前後にぎっくりなる事が多く

本当気を付けてましたが

 

・雪かきしながら、

・買い物の荷物を持った拍子に

 

なんてのも有りましたが、

春から夏、

秋から冬、が一番危ないなと。

 

で、お友達に紹介されてもう何年だろう。

5年ぐらい通ってるかも?

 

 

一昨年は5月だった模様www

 

 

相変わらず

清潔感の溢れる院内。

素晴らしい。

 

施術されている方いらっしゃるので、

無音カメラでww

 

ちなみに、先生同い年でね

同い年会話はしたことないんだけど、

 

兎に角清潔感溢れる

勉強熱心な良い先生なの。

 

なんというかなー

中年の男性にめずらしいいやらしさがない(褒め言葉よ

 

本当一目見たときから信頼できるなーって

信頼してるんだけど。

 

今までは電気(って言っても普通の電気じゃないんだけど)

ハイパーチャージってやーつやってたんだけど、

 

なんと新商品はいってました。

その名も pellune-ペルーナ-

 

 

 

整骨院にはきっと全国、
全世界でも先生の所だけだって言ってました。

 

最初1ヵ月だか、お試しでってメーカーの方

言ってたそうなんですが、あまりに良すぎて

 

1週間で導入を決めたそうです。

先生即決!!笑

 

で、私が行った時は

私以外男性でみなさん「おーいいねー」

とか言ってたから私も早く乗りたかったんだけど、

 

先生が女性の為のような機械でって説明してくれて、

 

 

※ちょっと抜粋

↑↑

 

丁度ね、デリケートゾーンの所に、

電磁波、

 

びびびびびびびとか、

びーびーびーみたいな

 

結構刺激的な振動がくるから、

駄目な方はダメだと。

 

おおー楽しみ。

やってみる。

 

座って、実際体験してみましたら、

確かに刺激的。

 

でも、嫌な感じもしないし、

なんというかな、ぽっちゃりでお肉があるので

そんなに直接当たらないw

 

ぎっくりなりたてということで10分乗りました。

 

◎効果の程は◎

 

朝起きたら、

というか、寝てる時から寝返りは打てるし、

階段も降りれるしで本当感謝しかありません。

 

整骨院側からしたらさ、

通ってもらった方がお金になるから

 

すぐ治しちゃダメだろうに、、、って毎回思うw

本当ありがたいですm(_ _)m

 

ほんとうはもうちょっと何回か通いたいけど、

お仕事忙しくてなかなかな、、、

 

朝の時間行きたいけどちょっとなー申し訳ない気持ちが勝ったり。

 

で、先生からのお知らせを1つ持って帰ってきました!

 

 

今月。

7/24水曜日

18時半~

本町、シエスタ4階Gスクエアにて

 

 

 

東京から産婦人科医の先生を招いて、フェムテック(Femtech)についての講演会を開催することになりました。


「Female(女性)」と

「Technology(技術)」を組み合わせた造語です。

 

女性特有の健康課題を解決するテクノロジー、

という意味があります。

フェムテックの有名なものとして、ルナルナ(月経管理アプリ)、子宮頸がんワクチン、生理ショーツや吸水カップ、など。


生理や更年期など身体について、辛いこと大変なことは当たり前のことだから仕方ない、と思っていませんか?


解決方法は意外と身近なところにあるかもしれません。


自分のため、家族のため、大切な友達や共に働く仲間のため、女性だけではなく、男性もフェムテックを一緒に学びましょう!

 

ということで。

 

私も更年期気になって

40歳になってから4年間勉強したんですが、

 

あまりに様々すぎてわからんwwwwww

 

なので聞きに行こうと思います♥

会場であいましょ☆笑

 

そして、優しい山本先生にも是非お逢いして欲しい。

 

あ、優しいだけじゃないですよ。

熱い男ですキラキラ