櫓屋 で 冷たい塩ラーメン | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

暑い!

でもラーメン食べたい!

 

ということでご近所櫓屋さんへ行ってきました。

 

 

 

こちらも久しぶり。

何を食べようか悩んだんですが、

 

エアコンついてるのかなーーー

店内かなり暑くて><

 

冷たい塩ラーメン

 

というのを頼んでみました。

夫は、とんこつ味噌ラーメンでした。

 

 

混んでるのでかなり待ちましたー!

 

 

先に届いた夫の半チャーハン

 

冷えた頃に夫の味噌とんこつ

 

ほんとうに味噌だったのかな、、、?

塩っぽかったかも。

 

夫「味が薄かったんだよね、、、」

 

からの私の塩ラーメン

 

見ただけじゃ冷たいのわからない!!

 

スープは普通の温度

そんなキンキンではなく、

 

鰹節とにぼしが結構ガツン!!

 

麺をすすったらかなりキンキンで

あーーー麺がキンキン派かと。

 

 

 

美味しかったですが、

チャーシューがカチカチで脂身が美味しくなかったのと、

なると味がしなかったwww

 

冷たいから塩味を感じにくい。

豚チャーシューじゃなくて脂身の沸点が低い

鶏チャーシューだとさらに美味しかっただろうなーと。

 

 

ちょっと残念でした。

でも美味しかった~!!