玄米が届きました! | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

わんにゃんで買った美味しいお米を食べてた我が家。

もうそろそろ無くなるなーって

 

思っていたら、会社の福利厚生で

めちゃめちゃ身体に良くて

いろいろこだわっている「玄米」を頂けると聞いて、

 

 

注文をさせて頂きました!

 

ちなみに、一緒に美味しいお塩と、サプリも頂きました。

福利厚生凄い。

 

玄米って食べにくいイメージがあったので、

まずは、わんにゃんで買った大好きな緑豆で作った

豆ごはんを玄米もち米と、わんにゃんもち米のMIXで

 

毎年わんにゃんで

緑豆買うんですがおいしいのーーーー!!!

 

生のグリンピース最高!!

大好きラブピンクハート

 

枝豆も好きだけど、

緑豆も大好き二重丸

 

 

もっちもち+ぷちぷちで美味しかった。

これは普通に玄米いけるかも!!

ってなりました◎

 

★別日★

この日の夕ご飯は、

ずっと気になってた【ひき肉】そのまま焼くやーつ

 

ひき肉をビニール袋に入れて、

ちょっと粘りが出るまでこねて、

 

そのまま焼きました。

 

たしかに、

つなぎを入れてないのですごい肉肉しいい。

でも

ハンバーグだわ普通にwwwww

 

ソースが悪かった!?笑

普段ステーキ食べないからステーキソースが分からないw

 

 

次の日は、

玄米ご飯炊いてみました。

 

最初は半分で。

 

 

白米2合と、玄米2合

おいしいーーーーーーーー!!!

 

吸水?

最低3時間って言われたので、

玄米だけボウルにいれて冷蔵庫に入れときました。

 

もう暑いので

そのまま置いとくの怖くて。

 

 

この日の夕飯は、

・納豆豆腐

・佐々木豆腐店の油揚げ焼き(塩をまぶして) 

 

 

佐々木さんの油揚げは、なんと

 

 

ふるさと直売さんで買えるので有難いです♥

 

そのまま焼いてポン酢も好きなんですが、

ポン酢つけるとしっとりするでしょ?

かりかりのまま食べたくて、

最近は炒めながら塩をまぶしてそのまま食べて味がするぐらい味付けをするのが多いです。

 

めちゃめちゃいいタンパク質食べてるーーーって

なるのでお勧めです。

 

勝田さんの油揚げたべたい><

 

・わんにゃんのスナップえんどうと鶏肉中華あんかけ

・アスパラ菜のおしたし

 

どれもおいしかったラブ笑い

自画自賛w

 

 

★別日★

 

今週、1on1っていって、

上司の方と個人的に二人で会社の事や、

自分の事をお伝えする機会があるんですが、

 

上司と玄米の話をしてたら、

玄米餅米1合+玄米3合でおいしい!

 

と聞いたので、次はそれで炊いてみようと思います。

楽しみ。

 

と、いいつつ、

 

まだね、わんにゃんの白米が残っているので、

 

玄米2合

玄米もち米1合

白米1合で

 

おいしいーーーーーーー!!

もち米入れるともっちもちでおいしい◎

 

 

おかずは、

わんにゃんの大根で作った「まぐろ大根」

 

骨付きのまぐろがとどっくで売ってたので、

ブリ大根みたいにしてみました。

 

美味しかった~!!