星と月さんのチキンタッカルビ 真似てみた!&ついでにお家ごはん紹介 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

先月拝見したケチャップとお味噌のチキンタッカルビ!

 

 

あまりにおいしそうだったので、

我が家も残り野菜消費で、久しぶりのチキンタッカルビです。

 

今回真似をして、

いつもは調味料、ほぼ、9割コチジャンで作るんですが、

 

7割コチジャン

+

2割ケチャップ

+

1割すき焼きのたれ(甘味が欲しくて)

 

にしてみました~!

 

お野菜は、

・新キャベツ

・春蕪

・しめじ

・絹豆腐

・越冬ジャガイモ

・春菊

・上から、きぬさや

 

チーズは片栗粉をまぶしてとろみをつけてもらいました。

 

調味液は、

胸肉に揉みこんで、野菜に火が通ったら

鶏肉入れて、火を通しました。

 

火が通ったらチーズかけて、

きぬさやちらしました◎

 

 

めっっっっっっっっっっっっっっっちゃ美味しかったー!!

素敵レシピありがとうございますおねがい

 

 

あと、前回の3人デートの時に、

友人Bから誕生日プレゼント貰ったんですよー!

 

いつもAもBも

運転手の私にガソリン代だ!って言わないでww

お菓子を色々くれるんですが、

 

 

今回はBに私の大好きなリプトンミルクティー

かってもらいました◎

 

いいだろー!!

大好き。

 

いつでも元気になれるこれを飲むと。

 

あ、

で、

誕生日プレゼントね

 

みてーーーーーーーーーーーーー

 

めっちゃいい筋子ーーー!!!!!!

 

B流石だよね。

本当わかってる。

 

しかもめっちゃいい海苔もくれたんだけど、

海苔は勿体なくて食べられなかったwwwwww

 

夫の誕生日、今年はその海苔で手巻きにしようかなー

 

ぺらっぺらの海苔で

あーーーーーーーーーーー

最高だーーーーーーーーーーーー!!!!

 

高い筋子ってなんでこんなに美味しいんだろう。

 

ありがとうB!

大好きよ。

 

 

ついでに最近のお家ごはんを。

折角撮ってもインスタでしか紹介してないのでww

 

 

ハンバーグと

芋チーズと、

おしたし

 

 

すっぱ煮とー

ポテトサラダとー

蕪の味噌炒めと

蕪の葉のスープとー

きゅうりと長芋の梅漬け

 

 

とろろ納豆豆腐

ブロッコリー

お味噌汁

しゃけカマ

コロッケ(2日目w)

 

 

マカロニサラダ(2日目

混ぜ込みサラダ

煮物(2日目で卵巾着たした)

豚肉としめじの味噌炒め(夫が味噌炒め好きwww

 

 

きゅうりの浅漬け

カツオのたたき(三つ葉と一緒に

蕪と蒲鉾の煮もの

 

具だくさん生姜焼き

 

 

ほうれん草のたまご炒め

きゅうりのサラダ

ブリ照り

 

 

仕事終わってから頑張って作ってますが、

なるべく時間がかからないように、

6時に仕事終わって、

遅くても6時40分には食べられるように頑張ってます◎

 

夫が会社でお弁当を食べるので、

自宅のご飯はほぼ日本食。

 

たまには洋食とか作りたい気もするけど

日々頑張ってます◎