甥っ子から明太子が届いた! | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

3月末に、

甥っ子が同期の皆さんと福岡に行ったそうで

お土産で「明太子」送ってくれました~!!!!!

 

 

すごくない?!

めちゃめちゃ豪華~!!!!!

 

早速ご飯を炊いて、

明太子ぱーりーだ!!!!!!

 

お米と明太子がメインなので、

副菜を作ろうと。

 

 

おもったら、

早番終わりの夫がフランクフルトを

ハセストで買ってシンクの上に置いてありましたww

 

そっか食べるかw

 

・フランクフルトと、しめじの炒め物

・じゃがいもと水菜と豆腐の味噌汁

・ちじみほうれん草とじゃこのおひたし

・サラダチキン・煮魚(残り)・大林のチャーシュー

 

と、明太子。

 

 

久し振りにおひたし作った。

 

おひたし?

おしたし?

 

わかんなくなるwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

一番おいしかったのは、「鮭明太」全部無くなっちゃった!

 

結構全部しょっぱくて、

全然減らないw

 

なのでバジルは、パスタにしてランチで食べました★

残り4つ。

 

賞味期限もあるので早目に食べちゃいます★

 

あ、そうそう

 

試しに買った冷凍の絹豆腐。

冷凍のままお味噌汁に入れたの。

 

めちゃめちゃ簡単で良かった~!!!!!!!!!

 

これは常備しても良いかもしれない。

ありがとうトドック。

 

 

ウェルチおいしかった。

ほぼジュースw