子和えが大好きな私 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

実家のおせち料理で、

子和えがあって、年に1回しか食べられない

私にはめちゃめちゃご馳走で。

 

大きくなってから一般料理だって気付きましたwww

 

母料理は上手だけど、

好き嫌いが多くてwww

 

でも嫌いな食べ物でも美味しく料理が出来る

本当に才能豊かな母ですが、

 

好きじゃないからあんまりつくらないんだなーって

大きくなって気づきましたm(_ _)m笑

 

あと、子和えみたいな簡単な料理は料理じゃないって

思ってそうだなーって今さらながら思います。

 

なので大好きなさっちゃんのママや

ときどき私に子和えを作って持たせてくれるんですよ。

 

ブログ友達の敏子ちゃんの子和えも大好き。

美味しい!!!!

 

頂く子和えはどの子和えも美味しいんですが、

自分で作る子和えの美味しくない事wwww

 

何で?!笑

 

今回の子和えは愛知に嫁に行った友人Kの

叔母上の子和えで御座いますm(_ _)m

 

こんにゃくじゃなくて大根100%の子和え

めちゃめちゃじゅーーーしーーーーでおいしい!!!

 

貰った器ごと、

抱えて食べちゃったww

 

めっちゃおいしーーーーーあましょっぱ最高!!

子和え大好き!!

 

枇杷も好きだけど子和えおいしい!!!

 

で今回は

子和えと一緒にかぼちゃのシチューも頂きました。

 

ヘルプで呼ばれたので遠慮せず沢山貰って帰って来た!笑

 

 

かぼちゃのシチュー

ジャガイモも入ってて美味しかった~!

 

キノコがマイタケだった。

おいしい。

 

優しいお味でした。

 

我が家シチューはパン派なので

ブルーノちゃんでかりっかりにフランスパン焼いて食べました。

 

 

夫氏大喜び。

 

 

サラダも美味しかった~

この日のサラダは、

 

越冬キャベツと、

レタスと、

トマトと、

三つ葉と

ツナを、

 

 

 

ばかたれ

と、

千鳥酢で。

 

 

 

いくら貧乏になっても、

酢だけはかえなかった私。

 

千鳥酢が一番好きですm(_ _)m

 

がつんとめっちゃ美味しかった~

夫氏大喜び。

 

********************************************

追記

********************************************

 

子和え、北海道のオリジナルなの忘れてたww

 

 

実家はつきこん派

 

だいこんや、

切り干し大根の家もあります。

 

だいこんだけや、

こんにゃくと混ぜる家庭も。

 

みんなちがってみんないい☆