愛知に嫁に行った友人Kの実家から大物お裾分け | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

愛知に嫁に行った友人K

去年一番逢って話したのがKですwww

 

そんなKの実家から電話があったんですが、

もうね本当ずーーーーーっと体調悪くて><

 

ちょっと元気になってきた週末に

伺いに行きました~

 

なななんとデッカイ、

めっちゃデッカイ黒ソイをお裾分け頂きました☆

 

なんで水が入っているかというと、

44度ぐらいの熱めのお湯を入れてふんわり溶けたら

捌くといいよと聴きまして、

 

頑張りました~久しぶりの大物。

 

3枚におろしても大きすぎて。

 

 

こっこはいってました。

 

1尾はホイル焼きにラブハート

 

 

手前は、

大根ときゅうりと三つ葉のサラダ

 

 

黒ソイと、

豚肉と

タマネギと

しめじのホイル焼き。

 

本当ホイル焼きって火が通るの難しいというか

時間がかかるーーーー><

 

でもめっちゃ美味しかったイエローハーツ

 

 

うえにバターをのせたので

本当美味しかった☆

 

 

次の日デザートでお汁粉を。

 

お汁粉もらったんですよ☆

美味しかった~

 

やっぱりストーブで煮炊きできるの最高だなぁ~

羨ましい。

 

----- 後日追加分

 

もう1匹はソテーにしましたm(_ _)m

 

ふわふわ美味しかった~!