パッションフルーツ | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

先月の東京出張で帰る時

空港で母へのお土産(トマト)買った時に、

 

自分用お土産で、

パッションフルーツを買ったんですよ。

 

1個500円。

 

生のパッションフルーツにテンションあがって、

でも2個買えなかった(気持ち的に)から1個だけ。

 

室温に置いておいて、全体的にしわっとしたら

食べられるよと聞いたので、

 

先日OPENしました。

 

 

ほら、

しわっとしてる。

 

もうねかぐわしい香りがしてて、

たまりません。

 

キッチンばさみで刺して、

あなあけて、半分にチョキチョキ

 

 

香りが凄いーーーーーーーーーー

 

やばい。

南国や。

 

私、

実は南国とか、異国の言葉がわからない

地元の料理つくってるのとか、

 

無限に果物剥いてたり、

ココナッツ割ってる動画めちゃめちゃ好きで、

 

 

 

このひとの動画めちゃめちゃ良く見る

 

 

 

このひとのショートとか

 

無限にみれてw

南国の果物食べたいなーって思ってたから、

ほんとう楽しみだったの。

 

 

スプーンでぱくり。

 

うんまーーーーーーーーーーーーーーー

すっぱ。

すごくすっぱいのにさわやかな甘みがあって美味しい。

 

おいしいよーーーーー

 

どうしよう、

あっというまだ。

 

 

食べごろは丁度良かった気がします。

 

皮は苦いので食べられなさそうwwww

(なめた)

 

折角なので、

 

芽でないかな?