しゃぶ葉 石狩鍋:ソフトシェルシュリンプが激旨!!!! | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

基本のお昼頃に、美味しいもの報告しております☆

朝起きて夫に「なに食べたい?」と聞かれ、

 

「サラダ」

 

と、暴飲暴食しすぎた私です。

 

とりあえず1週間で出た段ボールを自宅と会社分

まとめてほっかいもっかいさんへ持って行き、

 

 

とりあえず車を走らせる。

 

蕎麦屋はもう混んでるねー

うどん屋で鴨食べたいんだよねー

 

と言いながら一路空港方面に向かっていく途中でふと

 

私「あ、しゃぶっぱは?」

 

夫「石狩鍋だって」

 

私「え?しゃけ?!食べたいーー!!」

 

夫「海老もあるよ好きでしょ?サラダって言ったから調べておいた朝」

 

なんと出来た夫。

凄い。

 

一路しゃぶ葉へ。

 

マスクとアルコール消毒のみ。

手袋は無くなってました。

 

 

そして石狩鍋フェア!!!!!!!!

 

 

 

 

すごい。

金額にちょっと引いたけど、食べたいから頼んじゃった♥

 

海鮮食べ放題コースにしたら、

海老・帆立・しゃけが食べ放題になります。

 

普通コースでも、鍋つゆを石狩鍋つゆを食べる事が出来ます。

 

 

海鮮食べ放題コースにしても、

石狩鍋つゆ選ばないと(+110円)普通の鍋つゆになります。

 

これね、ここねーーー

上手くできてるなーと思った。

 

 

冷凍でカッチカチの海鮮たち。

 

 

石狩鍋つゆはバターの風味が凄くてめちゃめちゃ美味しかった。

思ったより濃厚でもしつこくもない。

ちょっとピリ辛。

美味しかった~!!!かなり。

 

あとこの日のわかめご飯、わかめ多かった!!笑

 

 

この日のつけダレは、

 

上から→梅、空のお皿(石狩鍋を食べた)

下→、ポン酢胡麻だれ+ねぎ、ポン酢タマネギ+生姜にんにく柚子胡椒

 

 

海老は冷凍でカチカチなので、

両面火を通しました。

 

美味しかったなぁ~!!

 

食べ終わる頃に、あさりが200円で食べられると書いてあり、

あーこの出汁にあさり入れるのありだなと。

 

ちなみに、写真はないですが〆を、

らーめんと、お雑炊にしたんですよ。

 

お雑炊の圧勝。

むしろ雑炊だけで食べたいくらいいい出汁だった~!!

 

大満足。

 

 

いつものソフローズンも

コーヒーゼリーもお腹いっぱい食べて大満足のランチでしたm(_ _)m