おうちごはん、何回か分 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

名古屋にお嫁にいった友達(もうこの説明ウザいから友人Kにしますw)
のご実家から電話があり、

 

とっても立派なクロゾイを頂きました。

丁度母といたので、さばいてもらって、3枚おろしで貰ってきました。

 

粉はたいてこんがりが一番おいしいと言うので、

その通りに。

 

焼き色褒められました~!!

めっちゃ美味しかった。

 

釣りたて最高~!!!!

 

 

次。

上司から大きなカボチャを頂いたので、

先月はかぼちゃパーティーでした♥

 

写真撮ったのこれしかなかったww

かぼちゃサラダ♥

かぼちゃサラダは自分が作ったのが一番おいしいなーと思います。

 

 

こっちは別日のかぼちゃサラダww

鶏肉とおねぎで、焼き鳥風にするの美味しいですよねぇ~

簡単だし。

 

七飯町のネギが柔らかくて甘くて最高に美味しいです♥

 

 

わんにゃんで買ったカリフラワー

と、インゲンときのこの肉巻。

これはポン酢のとろとろソースです。

 

 

余ったカリフラワーは甘めの出汁醤油につけとくと美味しいです。

ブロッコリーもこの方法で食べます~

 

 

ちょっと火が強かった揚げ焼き春巻き♥

中は大好きな蕪!

 

とろとろですねぇ~

 

※お酒がメインだけど気にしないでww
※専門学校の時の悪友とほぼ毎日インスタのDMで話をしてて、お酒報告をしてるんですよ、これおいしかったとか。
それようの写真なのでお料理よりも酒がメインwww

 

最後!

 

チーズタッカルビの、豚肉でチーズナシバージョン

と、あさ漬けと、蕪のお漬物と、モロッコインゲンのあましょっぱ煮と、

大根の葉と卵のお味噌汁。

そして新米。

 

 

浅漬けがとっても上手にできました♥

塩昆布と、昆布茶で。