$シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-ミナルスイのマフィン

ミナルスイさんのマフィン。
今日、11月の白雲館展示会のちらしを置かせていただきに尾賀商店に行ったら、
咲楽の北川さんに、「お値段ははりますが、ぜったいおいしいですから!」と
イチオシされた。

卵、乳製品、白砂糖不使用、酵母で発酵させたこだわりのマフィンらしい。

北川さんがそんなにおすすめされるなら、買ってみようか・・・と、
ふだん行列に並んでまでも何かを買うことのない私が、
行列に並び、マフィンを3つ購入。

ご存知の方も多いが、わたしは体質的に「白砂糖」が苦手。
必要以上に食べると、身体がだるくなる。
(ほかにも、アルコール、コーヒー、タバコの煙など、
  苦手なものはいっぱいあるけど・・・)

なので、
普通のケーキやスイーツ系は苦手。
アイスクリームも、アメも、よっぽどでない限り食べない。

そんなわたしにぴったりの、
なんとも味わい深い、おいしいマフィン。

あっと言う間に3つ完食。

カウアイ島やセドナには
VIGANで、しかもおいしいお店があるけれど、
こんなお店が滋賀にあること、感動。

またぜひいただきたい、身体に優しい味でした。
教えて下さった 北川さん、ありがとうございました。m(_ _)m

わたしの曲「いくつものいのち」にも歌っているけれど、
わたしたちの身体は、いくつものいのちをいただいて出来ている。
食べたもの、飲んだものが、私たちの身体を作っている。

だからこそ、いいものを食べたいな。

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

新ホームページ:http://kiyokahachiya.jimdo.com/

ペタしてね読者登録してね