$シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-ハト
また石の写真です。昨日は、芦屋での中野左知子さんの「シャーマニックドラマセラピー」に
参加させていただきました。

一昨日のブログで「明日の私に必要な石」と言っていたのは、
こちらのセラピーに参加するのに「持ち物」リストにあったから。

内容もよく分からず、とりあえず
魅力的なタイトルに惹かれて即、申し込み。
とっても興味深い内容でした。

みんなで身体を動かしたり、声を出したり、瞑想状態に入ったり、
いろいろありましたが、

後半はこちらの石をじーーーーーっと見て、
その面に何が見えるかで、自分が抱えている質問に対する答えがそこにある
というワーク。

わたしに見えたのは、
ヒマラヤ山脈を飛んでいる白いハト。
山にかかる白い雲よりも高く飛んでいる。
かなりむちゃなことだけど、
飛んでみると空気はきれいで、とっても気持ちがいい。

もう一面は、海面に浮かぶ氷山の一角。
右上には黒い雲がもくもくと。

今わたしが外に表しているのは、
本来持っている自分の力のほんの氷山の一角だってこと。

この黒い雲がもっと大きくなる前に、
海面下に隠れている
もっと大きな本当の自分の力を発揮しないといけない。

右下にはにこにこ笑っているかわいい犬。
うーん、この犬はどういう意味なのかな。
みんなの笑顔を守りたいって感じかな。

そんな感じで、自然界に長ーく生きてきた石と、自分にきいていく。
すごいな。
ちゃんと答えが見つかってる。

しかし、コノ答え・・・
普通のことをやってちゃいかん!ってこと。
自分のカラを思い切って突き破って、新しい自分になれってこと。

かなりがんばらんと・・・(;^_^A
先月バリ島で、「あと8ヶ月であなたは大きく変化する」
と言われました。
あと7ヶ月。
ま、とりあえず、バリ島行く前と比べると、いろいろ変わってきています。
魅力的な人たちとの出会いが、わたしをどんどん変えて行く。
ありがたいことです。

中野左知子さん ありがとうございました!
(セドナでお世話になったナナさんとお話される雰囲気が似ているので、
 始めてお会いした気がしない!?!不思議な気持ち。)
主催の森すみれさん ありがとうござました!

一緒に参加されていた方々も、それぞれに魅力的な方ばかりで、
終わってからみんなでごはんを食べにいきました。
お芝居の話やら、いろんな国の話やら、
精神世界の話やら、興味深い話がいっぱい!
またまたいろいろとシンクロもあったし、
お互いに情報交換して、みんなハッピー!
みなさま、ありがとうございました。

次回新月ライブの翌日、
9月8日は、三ノ宮のKIITO「アーツでかわる アーツでかえる」にて、
歌わせていただきます。
わたしの出演時間は未定。
イベントは10時~16時半

こちらにご紹介いただいています。

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

ペタしてね読者登録してね