おかげさまで蜂谷清香 手描き「絵ことば」&音楽の世界展、今回も無事終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!
うれしいお客様はたくさんおられましたが、18日のびっくりは、
「中学校に演奏に来られたりしますか?」と声をかけて下さったお二人。

なんと、以前、湖南市立甲西北中学校 文化祭にて 
蜂谷 清香コンサート&トーク テーマ「心をひらけば道もひらける」を
させていただいた生徒さんのお母さんたちだったのです!

2010年にさせていただいたお仕事だったのですが、
なんと、ほんの数日前に、お嬢さんと、私の話をして下さっていたそうです!
で、たまたま展示会に来られて、私の名前をご覧になって、
「もしかして・・・」と声をかけて下さったそう。

そのお嬢さんは今は高校1年生になられたそうですが、
そんな4年も前の公演の話を、おうちでして下さっているなんて、
覚えていて下さってるなんて、とってもうれしい!

「たしかに、歌いに行かせていただきました」
「やっぱり!」といろいろお話をして、
お二人とも、お子さんにと「絵ことば」を買って下さいました。
うれしいな。

そういえば、公演のあと、わたしにかけよってきて、
「将来について悩んでいましたが、私も音楽がんばります!」
と言ってくれた女の子もいました。

甲西北中学校、どの生徒さんも、すれ違うたびに
大きな声で「こんにちは!」と挨拶してくれて、
そのさわやかさにびっくりした学校でした。
みんな、どうしてるかな。

一昨年は、滋賀県立大学の英会話クラスで公演、
昨年は、龍谷大学瀬田キャンパスで公演させていただきました。
また、若い人たちに、メッセージを届けたいな。

いろんな人と出逢って、いろんな人から元気をいただいています。
ありがたいことです。

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

ペタしてね読者登録してね