シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-カチーナ三人
お待たせしました。セドナの旅、続きです。
今朝、私の部屋のドアをノックしてくれて出逢ったばかりの束紗ちゃん
(たまたま同じホテルの別室に滞在中!)と
レンタカーに乗り、Boynton Canyonへ。

先日トロリーバスでBoynton Canyonに来たことがある私は、
道は、ばっちりのはず。

でしたが・・・ (;^_^A

あれー?こっちだったかなー、あっちだったかなー、
と、迷う私。

それもそのはず、トロリーバスは、Boynton Canyonへ
直行ではなく、写真撮影のため、遠回りコースだったのです。

てなわけで、けっこう迷って、ようやくたどりついたBoynton Canyon。

あー、やっとついた、と、
車をとめて、トレッキングコースを歩き出す私たち。

パワースポットのカチーナウーマンまでの道をてくてく。

ふと前を見ると・・・

あれ??
見覚えのある服装の女性が歩いてる。

「むつみちゃん!」
と、声をかけて、振り返ったらやっぱり!
今朝エアポートメサで、一緒に朝日を見たむつみちゃん!

てなわけで、
セドナを一人旅してる女3人が、ここから3人旅に!

カチーナウーマンに到着。
わあい。
やっとゆっくり来られた~。
シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-タッチ
3人で母なるカチーナウーマンにタッチ!

なんか、安心する場所。
そして元気になる場所。

すっかり満喫して、
またトレッキングコースをてくてく3人で帰る。

ニューヨークにいたむつみちゃん、ロスにいた束紗ちゃん。
いろいろ話してみると、なんと出身はお二人とも三重県!
偶然って面白い。

今日一日、超特急でセドナを満喫して、今夜出発するむつみちゃん。
そして、明日の朝セドナを出発する束紗ちゃん。
最後の貴重な時間を3人が不思議な巡り合わせで共有してる。

さらさらの砂の中に、水晶のかけら(石英)がきらきら輝いて、
その道を歩くだけで元気になる。

今日初めて出逢った3人が、
人生について語り合ったりして・・・。

女3人って、なんか無敵な感じがするね!

そしてむつみちゃんとは駐車場でお別れ。

束紗ちゃんと私は、いっしょにお昼たべよっか、と、
おいしいとウワサの
ハートラインカフェのサンドイッチをテイクアウトして、
アップタウンへ。

街なかのベンチで太陽あびながらランチ。
一緒に食べると、おいしいサンドイッチがさらにおいしい。
(サイドのスイートポテトチップスが、特においしかったよお!)
シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-ハートラインカフェ

私は3時から予定が入っているので(この話はまたのちほど)、
束紗ちゃんとアップタウンでいったん解散。

夕方、一緒に夕焼けが見たいね、ということで、
5時にホテルでまた待ち合わせ。

私の用事が遅れて、5時半ごろに帰ってきた。
携帯もってないから連絡できずに焦ったけど、
「束紗ちゃん 遅くなってごめんねー」と言うと、
束紗ちゃんも、アップタウンから帰ってくるバスが遅れたようで、
ちょうど帰ってきたとこだったらしい。
よかった。

それから二人でエアポートメサに夕日が沈むのを観に行く。

束紗ちゃんの横顔が夕日に照らされてきれいだなー、と見ていた私。
写真とろうかと思ったけど、近過ぎてとれず残念。(笑)

太陽が傾くにつれて、ビッグサンダーマウンテン、
あ、違った、サンダーマウンテンなど、セドナ中の山の色、
そして雲の色が、
どんどん変わっていく。
そして、日没。感動。
シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-夕日セドナ
夕日が沈むと、急に肌寒くなる。

エアポートメサからホテルに帰る車から
ふと外を見ると、
また見たことある人がてくてく歩いてる。

「あれ~、むつみちゃん!!」
車が混んでいて停めることが出来ないので、
そのまま3人でバイバイした。

狭いと言えども、セドナで一日に3回も出逢うなんて、
不思議なご縁。

明日の朝にはセドナを立つ束紗ちゃんと、
ホテルの部屋で、一緒に晩ご飯。

一人旅だったはずなのに、不思議だなー。

大学生の束紗ちゃん、
私がそれくらいの年だったころは、ものすごくふわふわしてたのに、
(え? 今もか?? (;^_^A )
しっかり自分の考えを持って、しっかり悩んでる。
すごいな。

「悩む」ってことは、自分の「考え」があるから、悩むことが出来るんだ。
世の中に、ただ流されている人、
どうでもいいやと思っている人は、あんまり悩むことはないと思う。

またまた勇気をもらう。

夜遅くまで語り合って、さよならする。
歌の生徒さんで学生さんたちに出逢うことはあっても、
なかなかじっっくり話をすることがないので、ものすごく刺激になった。
素敵な出逢いに感謝。

まだまだ若いので、これから何でもできるよー。
束紗ちゃんの人生、応援します!

そして、この出逢いは
ここで終わりではないのです。

5月6日、近江八幡の白雲館 
私の「セドナ母なる大地からのメッセージ」トーク&ライブに、
なんと、むつみちゃんが三重から山越えてかけつけてくれた!

「どうしようか悩んでいた会社を退職、
ニューヨークへ留学することを決めた!!」
というものすごいニュースを持って。

わおー!
むつみちゃん、やるうー!
新しい人生応援します!

お二人にいっぱい勇気と元気をもらったよおー。
むつみちゃん、束紗ちゃん、ありがとうね。
セドナの地で、お二人に出逢えたことに感謝です。
(。-人-。)

「変化」したい人の背中をどん!!と押してくれるセドナ。
やっぱりセドナ、すごいです。
わたしにはどんな「変化」がやってくるのかなー。

去年はできないと思っていたことも、
きっと今ならできるはず。
去年の私と、今年の私は違うから。

セドナの旅は、まだまだ続きます。
お楽しみに。

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

ペタしてね読者登録してね