$シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-緑

昨日、1月9日は誕生日でした。
たくさんの方々からのお祝いメッセージ、有り難うございました。
一緒にお祝いしてくれた人、有り難うございました。

誕生日に思うこと。
よく生きてこられたなあー、と。

生まれた時、未熟児で仮死状態でした。
保育器に入れられ、なんとか生き延びたそうです。

お乳も飲めず、飲んでは吐き出し
それから何度も死にかけては、
いろんな人に助けてもらいました。

ここまで育ててくれた両親に感謝。

真っ青になって死にかけてたときに気づいてくれたおばあちゃん、
親戚のおっちゃん、おばちゃん、
助けてくれた病院の先生。

車にひかれそうになった私を助けてくれたおばあちゃん。

私が知らないだけで、もっとたくさんの人に
危ないところを助けられているのかもしれない。

いろんな人に助けられて、つながれた私の命。
ひとりではとても生きてこられなかった私の命。

今は元気でいることが当たり前のように思っているけど、
あんな私がここまで元気に人並みに生きているのだから
そう思うと、とても有り難い。

さて、せっかくここまで生かしてもらっている命だから、
今年も少しでもたくさんの人に喜んでもらえる仕事をしたい。

今年の目標は、強くなること。
精神的にも、肉体的にも。
どんな時代にも対応できる、
柳のようにしなやかな強さを持ちたい。

そして、自由で身軽になること。
過去や、常識、固定概念、集団的思想にとらわれず、
自分の眼で「今」をしっかり見つめて、感じ、
動ける人になりたい。

あらためて、
「うたしえ」とは、
私が 「歌」うこと・「詩」を書くこと・「絵」を描くこと で、
みなさんに 「う」れしい、「た」のしい、「し」あわせ、「え」がお になっていただく。
それが私のしごとです。

いつも応援下さっている皆様、有り難うございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

2013年のスタートは、1月17日(木)京都木屋町「わからん屋」ライブにて。
詳細はこちらをご覧下さいね。
前売りご予約お待ちしておりますー! (^O^)/


スタジオうたしえ
シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)