$シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-ケメお年玉2013
みなさん あけましておめでとうございます。
かっぱのケメ子です。今年もよろしくね。
そして、らいおんちゃんも。

おばあちゃんからお年玉もろた。
よく見ると、ぽち袋「ケメちゃんへ」て書いてある上に
なんかぐるぐると消してある。
何やねん・・・??

そういえば、去年も、なんとかくんへ、て書いたのを間違えたのか、
それをぎゃっぎゃって二重線で消して、
ケメちゃんへ、って書いてあった。
あたしはいつもこんなん。
日陰の身、かっぱの身はツライ。

まあ、ええわ。
おばあちゃん ありがとう。

なんぼ入ってるかは内緒。
・・・去年より減ってる・・・。
ま、不景気やさかいしゃあないな。
あたしももう大きいんやから、
そこらへんは大人の事情も理解せなあかん。

そして、そのお年玉、どうしたかというと、
堅実なあたしは、
ちゃりーんと貯金箱へ。
$シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-かっぱ貯金箱

えへへ。
毎年ちゃんとためてるから、
だいぶんたまったかな。

えっ?
この貯金箱はどうしたん、って?

これは、ずいぶん前に、ハンディの社長さんが、
あたしを大事にしてくれてありがとうって、
おきょんちゃんに送ってきてくれはったん。
ええやろ? かわいいやろ?

あたしにそっくりやねん。

では、みなさん、
今年も元気に楽しくいきましょう!
ケメ&らいおんちゃんもよろしくね。

かっぱのケメ子

ペタしてね読者登録してね