決めるって大事 | 名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区のパン教室
lilaです。

ホームメイドクッキングの直轄校として、パン、天然酵母の授業を10年間お伝えしています。

ABCクッキングライセンス(料理)
パンシェルジュ検定1級

笑い&楽しい&心あたたまるレッスンでお伝えすることがモットーです

お久しぶりです音譜

 

お元気でしたか



今年も薔薇が咲いたよ。.:*♡

 


 

GWはいかがでしたか〜アップ

 

長いお休みのあいだ、たっくさん楽しいことをしてきました~ラブラブ

 

まず、ネイルをして…




 

青みピンクのリボンのパーツを親指につけてルンルンして

自分の指が奇麗なのをみるのって、ほんと気分があがるね♬

楽しくなるラブラブ

 

ああ!ネイル剥がれてる!とか出かける前にあわてなくていいし、手の動作も綺麗になるね✨

紫色の肌がきれいにみえるクリームを塗って肌をワントーン明るくして楽しんでた音譜

 

あとは、2回もゴルフに行けたよー⛳️

 



お買い物も楽しんだアップ



誕生日、自分で自分のプレゼントを買ったんだ♪

50年生きてきた~っていう記念と、これからまだ50年この身体と付き合っていくから

よろしくね、大切にするねっていう気持ちをこめてラブラブ


 

パン教室に新しいレシピも習いに行ってきたよアップ



カンパーニュを(ライ麦のおいしいの!)プルアパートにして

鶏ひき肉のパテドカンパーニュに白玉粉のポンケージョ

ぜんぶほんとにおいしいから、ぜひつくりに来てねアップ

 

みんなと一緒につくるのが一番楽しいから、

ぜひぜひ!楽しく作りましょうねニコニコ

 



さて・・・

 

今日、あらためて

決めるって大事

 

これほんとに大事だなって

 

ちょっとつぶやきたくなったので

 

もしよかったら

ふ~んそうなんだって


見てね

 

決めるって大事

 

これは本当に日常生活、すべてで大事

 

決めるっていっても苦しい感じとか

かたくなとか、何が何でも

ではなくて

ただたんに今日はあれとこれとあれをするって決めるだけのこと

でもそれが本当に大事

 

じゃないと不安とか焦りとかよくわかんないいろんなことを引き寄せてきて

思考もあちこちにとんでとんでもないことになっていく

すっごく大きなとんでもないことでもなくて

普通に生活して、普通にすごしてるだけだけど

 

決めてる時と決めてないときでは時間がめちゃくちゃ変わるよ

 

決めてるときは今ここに集中してて(集中してることにも気が付かないけどね)

一瞬一瞬がすごく楽しくて充実してる

っていうことにナチュラルに感じてる。

 

意識してなくても

 

あ~今日も楽しかったなってきもちよ~く眠れる

 

意識してなかったけど、かってに自分が心地よい方を選んでたみたい照れ

 

まず、朝起きたら

 

きゃ~きもちい~って起きて

 

朝の光で勝手に起きれる今の季節は本当に気持ちいいね♪

 

ベットの中で大好きな音楽を流したり

 

ちょっと瞑想したり

 

気持ちが弱ってるなっていう時はアファメーションのYouTubeをながしたりするの

本当にそう思ってなくても、ながしてるうちに

そうかもって思えてくるのが不思議だね

 

いい思いこみってだいじだねニコニコ

 

でもここで大事なのは、もし現実で悲しいことがあったら

ちゃんと悲しいって気持ちは大切にすることなの

あ~かなしかったね、かなしいねって自分にいいきかせるみたいに

とことんその感情に「いい悪い」なしにまずは思いっきり思う。

いやだったことも、見ないようにしてむりにポジティブにもってくと

もうずっとそのことばっか考えるようになるから

まずは嫌だったよねぇって自分にいってあげる。

 

思いっきりいってると、そのうち

 

ま、けどいっかってなってくるから

 

そしたら気が付かないうちに忘れられるんだよねニコニコ

 

それで、不思議なんだけど、

 

その嫌だったことが不思議と

 

あぁあのおかげだったって

 

そんな感情

 

そんな出来事に変わるから不思議

 

で、

 

話がそれたけど

 

楽しいことをするってまず起きてすぐに決めるでしょ

 

そしたらそのままあんまり意識しないで過ごすの

 

髪をとかすことは朝一番にするかなラブラブ

髪のつやは大事だから

 

髪は神っていうもんねニコニコ

つやつやしてると運もよくなるっていうしアップ

 

朝ごはんは、もちろんパンですよね~ってよく言われるけど

ご飯の気分のときはご飯を食べて

特に決めなくて、その時の気分で決めてるアップ

 

コーヒーとか紅茶とか飲みたいなって思った飲み物をのんで

 

食べたいなって思ったら食べたいものを食べて

 

紅茶にはフラワーエッセンスをいれてるかな

今日一日、健全な思考ができますようにって

 

トマトジュースも一杯は飲んでる

 

あとは、イイお塩を摂って

 

身体の中にいる腸内フローラさんたちが喜んでくれそうな微生物のいるものも

身体にいれたりする

表現はわるいかもだけど、これは食べたいものっていうより

身体を健康に維持するガソリンみたいな

お賽銭的な感覚なんだアップ

 

身体に今日もよろしくお願いします。

って神社にお賽銭を入れるみたいに、身体にいい菌を投入する感じアップ

 

そのあとはわんこのお散歩に行って

長くお散歩にいって、植物とか

鳥とか緑とか

ほかのわんことか

いろんなものを目に入れながら歩く瞑想をするの。

 

健康にいい歩き方や

ダンスに役立つ歩き方もしたりするよ。

 

決めるって決めるだけで自然と自分に楽しいことしかおこらない

おこらないっていうか

それしか選択しないっていう感じかな

 

いつも、意識して選択するようにはしてるから

 

いく、いかない、やる、やらない

 

これははじめの「楽しいことだけ」って決めてるからできることだよね♪

 

これは一日の大まかなことだけど

 

新月の時は10個のことを決めてるよ

 

書きながら、イメージして

 

あとはすっかり忘れてる

 

イメージできなかったり、無理にイメージしてるときや

ん?なんか違うってことは決めない。

 

自然と映像がでてくることしか決めないようにする

じゃないと、「こうしなきゃ」とか「こうなってない」っていう

あせりとか、不安とか

本音と違うことやってたり、無理してたり

結局遠回りしちゃうから

 

だから、人にせかされて決めたことや

あせって決めたことって

本意と違ったりして不自然になるね

 

それって楽しくないもん

 

余計な思考がどんどんでてきて

くさりみたいにつながって

おーいどこいくんだって本人が気が付かないうちに全然違うところにいたりするから

 

あとは、自分だけで完結できることしか決めない

 

美味しいもの食べたいな

あれ食べたいな

あの店の、あれ!!

ってなった時に

「〇〇さんと」っていうのは

すぐに頭のなかに映像がうかんだらそのままにしておくけど

自分のあたまで考えただけだったら、誰ってことは決めないでおく

そうすると自然とその時に、その楽しいことにベストな人とベストな状態でなる。

 

思ったことってすぐに現実になるから

執着してることって、「〇〇になってない」って無意識に思ってて

だんだん無意識で不機嫌になったり、不安になってたり

焦ってたりする

そうすると、どんどんそのなってない状態になるんだよね

 

それが学びになってる場合もあるけど

 

できるだけ、シンプルに、楽にいきたいから

人ありきでしか楽しめないことは願わないかな

 

パンのレシピも自分がおいしそう

楽しそうって思って

だれかと作れたら楽しいなってわくわくするけど

〇〇さんと!とか、特定な誰かは決めない。

 

その時ベストな人とそうなれるからアップ

 

いつも、その時にベストな状態で、ベストなことがやってきてて

楽しむって決めたから、無意識で楽しいことしか思考が選択しなくなるんだよ音譜

 

あれ?っていう違和感に敏感になるから

違和感を無視しないで、そっちにはいかないように自然となるねニコ

 

あたまでごちゃごちゃ考えないためにも

決めるって大事

 

ナビの設定するみたいに

決めたら

その道を楽しむだけ

いまここ、この瞬間を思いっきりあじわって

安心して、自分を信じて

なーんも不安もなく

もし、心配事がでてきても

大丈夫!できることしかこないから花って

なにかあっても

お、そうきたかって

それも楽しんじゃって

ゲームみたいに

軽く、クリアできるんだよねアップ

 

パン教室も

お料理も

最初にまず「あれをつくる」

って、最終イメージをはっきりさせて

あとはそこにむかって一つ1つやってくだけ

いまここを十分あじわって・・・

 

お掃除とか、整理整頓とかもだよ

クリーンにする!ってピカピカなのを想像したら

あとは1つ1つやってくだけ

 

すっごい集中できて楽しいしね♬

 

なんたって決めると

自分で決めたんだっていうちゃんと選択したのは自分だっていう責任感もでるし

だれかのせいにしたり、文句もいいたくても自分で決めたんじゃんっチューってなるもん

 

今日も、あ、あれ必要だな

どこのお店であるかな

このあたりよく知らないけど・・・

 

って思ったことがあったけど

 

まぁ、きらく~にかまえてて

そのままでいたら(一応ああいうのって決めてはいた)

 

普通にお店が表れて、あーこんなとこにあったんだって

ちょうどよいものが手に入ったんだよね♪

 

でもね、そのあとの私の思考がいかんかったなニコニコ

 

でもこれ結局つかわんかもね~(笑)って思ったら(ふつーに思考してた!)

 

あとから

 

あ!ほんとうにつかわんかった!爆笑ってなったもん

 

でもじつはこれも、自分がつかわないって決めてたという

実に深い話

 

気をつけて思考するようにしてるとか言いながら

 

でもでもね

 

本当の本音では

買っておきながら

実は使わないほうを選択してたんだよ~

ほんとうは使いたくなくて

つかわないほうがいいなって

本音の自分が思ってたとおりになっただけなんです爆  笑

 

そっかーやっぱり本当はつかいたくなかったんだ

って、自分にいったら

あまりのあまのじゃくに笑えて来ちゃった

 

今日はこの辺にしておきますね♪

 

決めるって大事だね

それは自分の本音のとおりにね♬

 

ではでは~笑笑って、楽しく、しあわせを選択して

明日もいい日になりますようにラブラブ


最近のしあわせ


猫の昼寝(こんなとこで!笑)


お不動さま✨


空海さんの御朱印✨


綺麗な夕焼け


めちゃくちゃおいしかった♡




バナナがおいしかったな♡


しあわせだった〜(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


ありがとうございました✨✨🌈