バナナとみかんでこねたパンの楽しいレッスン♪ | 名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区のパン教室
lilaです。

ホームメイドクッキングの直轄校として、パン、天然酵母の授業を10年間お伝えしています。

ABCクッキングライセンス(料理)
パンシェルジュ検定1級

笑い&楽しい&心あたたまるレッスンでお伝えすることがモットーです

こんにちは


パン教室lilaの小西理映子です。


コロナウイルス感染拡大防止のため、教室はお休みさせていただいておりますが


今日は先月のレッスンから

「バナナ」と「みかん」でこねたパンのレポートをお伝えいたします。




こちらのパン

みかんにみたててつくってます


皮がむけて、中から房が出てくる可愛い成型アップ



可愛いだけじゃなくて、パン生地も本格派アップ


丁寧にこしてピューレにしたみかんを仕込み水にパン生地を捏ねてるのニコニコ


みかんのパンオレンジ


手前のお花のように飾りつけした、こちらもみかんの果汁で捏ねてるパンなんだけどね

カスタードクリームもみかん果汁でつくってるんですよ~ラブラブ


つくってくださった生徒さま、そ~っと皮をめくって


わぁラブラブ可愛い~合格


この日は午後から、マンツーマンで2つの無水パンをご希望された生徒さま


こんなにたくさんのパン


とっても喜んでくださって、お伝えできてよかったニコニコ





パン生地には、皮を何回か煮こぼしてからシロップで煮てつけておいたものも入っています。


このみかんカスタードクリームがほんっとうに美味しいのラブラブ!


マンダリーノエクレームと奥がびっくりみかん


左がバナナを仕込み水にしたバナーネと、バナナッツ



生徒さま、上手に成型され


3時間ほどのレッスンでこれだけのパンをつくられました。


ありがとうございました。


いつもと違うパンづくりも経験されていかがでしたでしょうか✨


パンづくりの製法は様々にありますのでご自分の合った作り方がみつけれたら良いですね✨



とても楽しい時間でしたね✨
お部屋も褒めて下さって嬉しいです

またぜひお待ち申し上げますニコニコ


名古屋市名東区