梅の花と、うぐいすが | 名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区のパン教室
lilaです。

ホームメイドクッキングの直轄校として、パン、天然酵母の授業を10年間お伝えしています。

ABCクッキングライセンス(料理)
パンシェルジュ検定1級

笑い&楽しい&心あたたまるレッスンでお伝えすることがモットーです


梅の小枝でうぐいすが



この動画、わかりにくいけど
うぐいすがたくさんとまってるの

しかも!

梅の枝に

リアル!梅の小枝でうぐいすが〜

なの!!

この歌も大好き

うぐいすも、大好き

綺麗なね、緑色だよね

昔、近所で飼ってる人がいて
ホーーホケキョッって、綺麗な鳴き声が聞こえてきたんだ

去年、近所で鳴き声を聞いていて
最初はね、やっぱり上手に言えないの

あぁ可愛いなぁって、聞いてたら

だんだん上手くなって

ホーーーー(この部分が長くなる。ささやく感じで)

ホケキョ

って、はっきり聞こえてくるようになるんだよね
可愛いなぁ〜



寒かった冬の終わりを告げる、枝いっぱいに咲かせる梅の花

毎年、自然にこの満開の梅の花が見られて、本当に幸せ
ありがたーい!!うぐいすちゃんまで

樹木希林さんの言葉で

人と比べず
おごらず
自分を尊重して
面白がって生きる

本当にそうだと思う

比べたってしょうがない。自分の好きと人の好きは違う良い悪いなしで

おごらないで、自分を尊重していたら
人も尊重できる。
尊重し合いながら生きていけたらどれほど幸せか

そしたら、面白い事ばっかり起こりそうだよね

最初に面白ろがろう!と決めちゃうと
面白ろがろうとコントロールしちゃうんだよね

この順番も、理にかなってる

まず、他人と比べない
自分の道ができてきたら
おごらないで
おごらないようになると、自分を尊重できるようになる
周りと尊重し合える。周りからも尊重してもらえる
そしたら全部が面白い事に目に映るようになってくる

あ!!いま名前の謎が解けたかも

ではでは〜

今日も、幸せに生きていきましょ〜