啓子先生の講演会 | 名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区 パン教室 lila

名古屋市名東区のパン教室
lilaです。

ホームメイドクッキングの直轄校として、パン、天然酵母の授業を10年間お伝えしています。

ABCクッキングライセンス(料理)
パンシェルジュ検定1級

笑い&楽しい&心あたたまるレッスンでお伝えすることがモットーです

念願だった越智啓子先生の講演会に行くことができましたニコちゃん 写真は、舞台に飾られていたお花ですが、桜の花です。桜が大好きな啓子先生の為に蕾の時に冷蔵庫で保管して講演会に合わせて開花させたそうです。ステキですねハート

講演が始まる前に飲み物を買いに下の階へ。戻りのエレベーターをおりて目の前に啓子先生が なんとマリーアントワネットのお姿でした。
いっしゅんビックリしたけど、かわいい~ 席についてすぐに啓子先生は後ろの階段から登場されました。

おもしろいですね~にへ ドレスは楽天家だから楽天でオーダーされているそうです

講演会はお話というよりショーみたいキラキラ先生のとっても面白いお話や、お歌もでてきて
途中で生着替えもあったり。
前世療法のセッションも会場の中のラッキーな方がしていただいて
不思議だったのは、みなさんがされていた質問が、もし私がセッションをしていただけたら聞きたいなぁと思っていた事を聞かれていて、思わず涙がでるくらい納得する答えをいただいていました。
前世って知って興味をみたす事もあるかもしれないけど、それよりも「あぁだからこんな感情になるんだ」って自分自身を受け入れて、相手の感情も理解して、昇華させていく、素晴らしいものなんだなぁと改めて思いました。

そして、会場中で瞑想タイムきら
先生のリードでイメージしていきます。「背中にしまった羽を広げて、となりにいる守護天使と手をつないで・・・・」ほんとうに空をとんでるような感覚に引き込まれていきました。
バックミュージックのおかげなのかな?会場の雰囲気なのかな?
とにかく、自分は自分じゃない。自分=他人。みんなもともとひとつで、光の存在なんだなぁときら
その時間中は自我というものは全くありませんでした。あるがままきらの感覚にひたっていました。私じゃない。不思議な感覚ですプー

先生が「大丈夫よ」「ブラボー」「産まれてきてくれてありがとう」「いままでたくさんがんばってきたわね」「これからはほんとうに大丈夫」などのお言葉をかけてくださいます。

自然に涙が流れて、もう目から次から次へ涙。勝手にどんどんでてくるんです。

先生は、元気なイメージだけど、とっても癒されるちょうど耳に優しい響きのお声です。その言葉と声の音が心地良かったなぁハート
ものすごい量の愛をいただきました。それはハッキリとわかりました。
私もこのいただいた愛をおしみなく出し切っていきたいな。いままで欲しい欲しいと思っていた愛は、自我のかたまりでなんとちっぽけだったことか。こんなに深くて大きな愛をいただいて、知る事ができて感激です。

となりのひとの背中をなでて、頭もなでなでしあいっこしたり(´∀`o)
すべてはうまくいっているのカニ踊りや、シャンバラの歌をみんなでうたったり
啓子先生がセッション中にうたうようなハミングもみんなでしました。

サイン会で、先生に「今日はたくさんの愛をありがとうございました」と言う事ができました
先生は「私も感無量です。いま、ご自分のいる場所で愛を与えていってくださいね」とおっしゃっていただいて、握手のときに「先生だいすきハート2 」って言えましたラブ うれしいなぁ


 
会場のお花をいただけましたハート2 大好きなストック。飾って気が付きました。となりにシーサーがいたんですニコちゃん 沖縄つながりですね~wハート☆

なんか、一皮むけた感じが(´∀`o)

啓子先生ありがとうございますハート幸せきら