2024/05/15 | やればできる子☆

やればできる子☆

ブログの説明を入力します。

5月15日(水)

人参といんげんとごぼうの肉巻き、長ネギの卵焼き、いももち、イカゲソのマヨ七味和え、黒豆のワイン煮


昨日昼過ぎに仕事終わって

頭痛いなーと思いながら昼ごはん食べてたら

母から電話


「今さー〇〇に来てるんだけど、UQモバイルの人に捕まってさ、でも安いのさ〜。どう思う❓今からお兄さんに変わるから説明聞いてー‼️」


私、電話で聞いてもよくわかりません滝汗

家のこと全て放置しすぐに現地に向かいました💦


てかさ

うちの母、ちょうど1週間前に

docomoでプラン変更して来たばかり


ちなみに私達は1週間半前にauで機種変したばかり


やっとスマホの手続きと設定終わったばっかりなのにー‼️‼️‼️


で、説明聞いたら

かなりお得で乗り換えすることに〜


私は来月乗り換えることに👍

夫は逆に損するのでしない方がいい

次男はギガの事考えたらしない方が良さそう


いやー、自由人というかなんというか…

そして気づけば頭痛は直ってました😂


その後実家に行って、あれこれやって19時

やれやれと家に帰り

洗濯したりご飯作ってたら夫が帰宅


今度は旦那の実家問題ゲローゲローゲロー

私にも降りかかってくる💦

別件で旦那の実家に一旦電話したけど

その話にはならず

でも、今日山菜取りで会うんだけど

そこでその話になるのかどうか…


法事問題ね

義母手術後なのに義父は10人分のご飯を作れと

私にも3品くらいおかず作ってもってこいと


義母は逆らえないので私に出来ないと言ってくる

私は夫に言って仕出にしてもらう様に頼む


2週間前から言ってるのに義父は

「考える」の一点張りで仕出を頼まない

そして今度は

「自分で作る」と言い出したらしいポーンポーンポーン

普段ご飯支度したことない人が

作れるわけないっしょ💦

そしたら、私に頼むだとさチーンチーンチーン

同居してる姉はどうした‼️


旦那と義母が「意固地になって…」と言ってるけど

結果私が全てやらなきゃならないのか❓

親たちも完全に食い止めてくれない⤵︎

揉めるの覚悟で、嫁が文句言うのか💦


毎度ながら、おかしい旦那の実家


今日私は何を頼まれるのか❓

気が重たい山菜取りだわー

行きたく無いわー


とんだ老人問題チーンチーン


朝っぱらから愚痴でした