2024/04/05 | やればできる子☆

やればできる子☆

ブログの説明を入力します。

最近の頂き物


大阪のお土産

このチョコ好き❤️

美味しかった酔っ払い


こちらは私の昼ごはんになりました😆

いつもいつもありがとうございます😊


ロイズのクッキーとチョコ

美味しかった〜



そして1番最近の頂き物は

このニュース知らなかったのだけど

旦那の会社の後輩が採りに行っててらしい



ホッキ10個🦪

久々に殻剥いたわー



バター焼きになりました酔っ払い

こんなべっちょになっちゃうけど

充分、味わえました〜😊



今年度は、お弁当のおかずを記録しておこうかと

自分が頑張る為に‼️

冷凍保存と作り置きしないと

朝の30分で全て作るのは大変💦


何か簡単で弁当のおかずになるものあったら

教えて欲しいー


先週の作り置き&冷凍保存は

定番の、ベーコンと枝豆入りいももち


蓮根のきんぴら


豚肉と牛蒡の昆布巻き


鶏そぼろ


米麹を楽天で購入したので



塩麹無くなったので急ぎ作り

先週コストコで買ってきたパプリカと

昨年、はちみつ&リンゴ酢で梅漬けした時に

余った梅酢でピクルス



これはいつだったか❓

半熟煮卵(作置)➕昆布巻き(作置)➕きんぴら(作置)➕いももち(冷凍)➕ハンバーグ(冷保)➕あやひめ7分付➕ドンキの梅干し


4月2日(火)

アスパラベーコン(朝作)➕いももち(冷保)➕ハンバーグ(冷保)➕煮卵(作置)➕あやひめ五分付➕自家製梅干し


4月3日(水)

長ネギの卵焼き(朝作)➕梅しそチーズの餃子(冷保)➕トンカツ(朝作)➕セロリとイカ珍味のサラダ(朝作)➕あやひめ五分付➕自家製梅干し


4月4日(木)

いももち(冷凍)➕味付煮卵(作置)➕きゅうりと塩昆布とニンニク麹の漬物(朝作)➕いんげんと人参の肉巻(冷保)➕シイタケピザ(朝作)➕三色ご飯(インゲン、鶏そぼろは冷保、炒卵は朝)


4月5日(金)

長ネギ入卵焼き(朝作)➕いももち(冷保)➕パプリカのピクルス(作置)➕梅しそチーズ餃子(冷保)➕コストコ麦味噌ポークにキャベツ、ピーマン、玉ねぎ➕自家製梅干し➕五分付きあやひめ



1週間写真撮って残してみたけど…

なんかいつも同じのばっかり


昨年バイト行ってた時、みんなのお弁当

まじまじみてたわけでは無いけど

彩りキレイだったり素敵弁当の人多かったのよ

カップ麺とかコンビニの人もいたけどさ


もっと聞いとけば良かったー


ホント皆んな、何入れてるの❓