修行の紋別岳 | やればできる子☆

やればできる子☆

ブログの説明を入力します。

今年は『自粛』と言うことで
ほとんど山に行かず…
いろんな事がありすぎた1年だから汗

私は10月末に行ったきり。
夫は確か8月か。
子供達は6月が最後。

全く体も動かしてないし、
家族で今年の最後に山にでも行ってくる?
なんて、大掃除も終わってないのに
昨日の夕方に突然決めてみた。

私、体力落ちてるの間違いないから
『修行』だよと言われ
紋別岳の普通のルートに決定汗
今朝は天気が良かった☀

もうね、入林届の所行くのにバテたえ゛!
シャレにならない汗
これは暫く誰とも山に行けないガクリ

とにかく、ゆーっくり歩いた。
スノーシューでね。

汗だく💦💦すぐ疲れるし、ふくらはぎ、太もも、股関節も痛い💥

写真なんて撮る余裕全くなしためいき

山頂着いたら、雲ってきた⛅



朝は恵庭岳の周りなんて全く雲無かったのに…☁


今日は鉄塔の下で🍙と🍞食べた~
風もなくて、気持ち良かったキラキラ





帰りは、夫と次男と私が送電線コース



でも、これが選択ミスえ゛!
積雪少なく、笹の上にさらっとしか雪無くて、転ぶわ滑るわ…



長男「オレは普通のルートを走って降りる~」って行ってしまったけど、ナイス判断👍
私らよりも30分前に車に到着してた。


とにかく疲れた😵💨
最後喋れなかったし、今もグッタリ…
やっぱり『修行』だったガッツ

でもね、久々に動いて清々しかったキラキラ
天気は良いし、風はほとんどないし
登りはとにかく青空がキレイで
雪は太陽の光で✨キラキラ✨してて
自然に触れて、ちょっと感動ハート

歩きながら、今年の反省とこれからの事考えたり
子供達は二人でサクサク登ってくれるし
夫は私のペースに合わせてくれるし
とにかく健康で、ドン底な時でも
こうやって山にも来れるんだから
幸せだよなーって思った。

もうね、帰宅してから動けません○| ̄|_
今、洗濯してる。
これからご飯支度。

今日も掃除は出来ませんムンクの叫び
明日に期待苦笑