ヤマト住建 住まいの体験館 | ど田舎で家を建てかえる予定。

ど田舎で家を建てかえる予定。

4歳と0歳児を子育て中。30代の看護師ママが育休中に新築計画を考えるブログ。実際に建てるのはもう少し先!?育児や日々の生活もぼやくかもしれません。






この前のお休みに



ヤマト住建に

話を聞きに伺いました。







機密、断熱、耐震






この3つを覚えて帰ってください

とのことで、





みっちり説明を受けました。










住まいの体験館では、



断熱材をみたり、




トリプル樹脂サッシの


遮熱や遮音効果など
体験してみたり





屋上に上がってみたり…








耐震ダンパーのON⇔OFFで

揺れの違いを体験したり。







推しポイントがよくわかりました!








ほんとはもう少し

ヤマト住建さんの家について



知りたかったけど、




初回はこんなもんなんでしょうにっこり









断熱剤

基礎断熱

トリプル樹脂サッシ



耐震3級保証



全棟機密測定
(測定値保証)



確かに魅力的です。








お話聞かせてもらう間、





4歳の娘を


保育士免許を持ったスタッフさんが




ずっと面倒をみてくださって




めちゃめちゃ助かりました。









折り紙したり


積み木をしたり




楽しかったみたいです。














リファのカッサ?


というものを頂きました!




ぬいぐるみのトントンも、、








トントン



娘のお人形遊びに



毎日参加中です。笑