うたぶろ!!! -76ページ目

飲み会



多舞さん家なう


料理担当は多舞さんとミキちゃん



うたぶろ!!!-201008282211000.jpg




うたぶろ!!!-201008282211001.jpg

今から



いってきまチョキ



顔合わすのは久々だなー


砂糖派?ミルク派?




と聞かれたら何の話かもうお分かりですね




ブラックもあります




最近大人の階段を登って




コーヒーが飲めるようになった歌田です





最近は健康ブームやダイエットブームで



食生活の改善が見直されてます




コーヒーもカフェインが良いとか悪いとか取り沙汰されています




まあ個人的には砂糖何個入れようが過剰じゃなければ



自分の好きな飲み方や食べ方が一番良いリズムだと思いますが





何気なくパソコンいじってたら





ミルクに関してちょっと気になる記事が・・・・・




基本僕はミルクは入れない派なので良いですが





入れる派の方・・・・・



普段自宅で使ってるミルク・・・・





先っちょをカチッと開けて入れるポーションのやつじゃないですか・・・?





実はアレ・・・中身何か知ってますか???




牛乳?




・・ノンノン





クリームでしょ?





・・ノンノン






あ、生クリームだ!





・・ノンノン







実はアレ・・・・









植物油っす

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






水+油+添加物=コーヒーフレッシュ





・・・なんです



水と油は普通混ざりませんよね



そこで乳化剤を使用



これは化粧品などで使われる添加物(界面活性剤)です


これを入れる事により水と油は

混ざり、尚且つ白く乳化しミルクのようになるんです!!


だから乳化剤



そして次は増粘多糖類・・・これも添加物


これは一括表示で良いので一種類でも百種類使っても


何を使ってるか分かりません・・・・



その上カラメル色素によってちょっと着色して仕上げの香料で匂い付け・・・・


すぐ腐っては困るので


pH調整剤を入れて変質や変色を防ぐ


これも一括表示の為何種類も使っている様です・・・・




脱脂粉乳とかで少しは乳製品使ってるようですが、


それも薬剤に比べたら微々たるもんです






恐くないっすか??




要はこういうの




うたぶろ!!!

●商品名:メロディアン★ミニ 低脂肪コーヒーフレッシュ

名称:植物性油脂クリーミング食品
原材料名:植物油脂、還元澱粉糖化物、乳製品、砂糖、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、セルロース、ポリリン酸Na、安定剤(カラギナン)、香料
製造者:メロディアン株式会社
*脂肪分(当社比)1/2






参照記事はこちら



以上





日本の健康を守れ!!



ジャーナリスト歌田でした