命の尊厳 原発事故被災地の動物達(再掲載/2014年12月19日掲載) | KR―JOE(旧JOEDAM)の『カラオケ』と『ウサギ』と『インコ』のブログ!

KR―JOE(旧JOEDAM)の『カラオケ』と『ウサギ』と『インコ』のブログ!

4年ぶりにブログを再開しました!カラオケの記録ブログです。DAMともボーカルの記録や、録音曲の公開や、たまに、ウサギのごんちゃんと、インコの木霊ちゃんが登場します!





本日もJOEDAMブログにお越し頂き

本当にありがとうございます

心より感謝申し上げます









今回は

昔のブログの再掲載です

休止前のブログを整理していると


その時その時の

自分の心の変遷を想い出したりして

もう一度振り返りたくなる

内容のブログがあります




今回、再掲載致しますブログは

軽視される

動物達の

命の尊厳を問う内容です




連日の豪雨による

目を疑うような

被災地の状況に心が痛いですが

その被害の裏にも

表には出ない

いたたまれない

悲しい状況があるかもしれません…



自分自身

偉そうに語れる立場ではありませんが

今の自分に対しても

問いかけたいと思いまして

再掲載させて頂きます










心無い動物の虐待の事件や


災害に巻き込まれたり

人間の都合で間引きされてしまった動物達


そんな報道は

いつも

耳を塞ぎたくなります



救いたくても救えない状況…


悲しいです…



















以下

2014年12月19日に

掲載致しましたブログですパー














冬の都会の夜の色は

深いです













原発事故被災地の

動物達の支えになっている方を

取り上げたコラムがありました

いたたまれない気持ちで

胸がいっぱいです……











この野口さんという方は

無償で被災地の命を支えています

危ない偏見の発言かも知れないですけど



政治家こそ無償であるべきかと……

無償でもやりたいという人が

本物ではないでしょうか



もちろん生活があるので

無償は行き過ぎとは思いますけど

野口さんは働きながら

自分の給料から切り詰めて

このような支援をしています




そういう心の問題だと思います……








みんな

取り残されて……

寂し過ぎるんです……









被爆を恐れず

自分を犠牲にする勇気



それに対して



原発事故当時

いち早く逃げて

被爆地に向かおうとはしなかった

政治家の方々と



野口さん



どちらが

人間として

大きな心を持っているのでしょうか……?











本当に

人間の身勝手で……

ごめんなさい……




















我々の税金の使い道として

選挙資金より

野口さんのような方々を

支援することの方が

重要ではないでしょうか?



命は平等です…



























総選挙……?




アベノミクス……?




政権維持のため……?




保身のため……?




欲……?







莫大な選挙活動資金や労力



その資金と労力があれば



どれ程の



尊い命が救えるんでしょうか?



実現しそうもない公約より







本当に必要な約束を実現する事が



大事ではないでしょうか?






そう思います…



偉そうに



申し訳ございません…






























大切な命達の




叫び声や鳴き声




聞こえたような気がしました…






実際に行動を起こす事は




なかなかできないですけど……



悲しくて



やりきれないですね……



自分の無力さも嫌になります……















ごめんね……





















以上

2014年12月19日に

掲載致しましたブログでした

御覧頂きまして

有難うございました



























にほんブログ村

に再度、参加してみましたパー



ブログが合格点でしたら

下の

にほんブログ村
のバナー

押して頂ければ幸いでございます音譜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




皆様

日頃はJOEDAMの拙いブログを
御覧頂き本当にありがとうございます

私生活と仕事の合間に作成している為
不備や誤字や見づらい箇所もありますが
どうか御了承頂きたく
宜しく御願い申し上げます

また私生活や仕事が多忙の際は
皆様のブログに御伺いするタイミングが
遅くなる場合がございます
大変申し訳ございません

皆様のブログを読む事が活力源や
心の癒しになっておりますので
感謝をしながら読ませて頂いております

今後も色々と御指導御鞭撻を頂きながら
拙いブログを書かせて頂きます
何卒宜しく御願い申し上げます