ウサギの『ごんちゃん』の名前の由来! | KR―JOE(旧JOEDAM)の『カラオケ』と『ウサギ』と『インコ』のブログ!

KR―JOE(旧JOEDAM)の『カラオケ』と『ウサギ』と『インコ』のブログ!

4年ぶりにブログを再開しました!カラオケの記録ブログです。DAMともボーカルの記録や、録音曲の公開や、たまに、ウサギのごんちゃんと、インコの木霊ちゃんが登場します!






本日は拙いブログにお越し頂き

誠にありがとうございます

心より感謝申し上げます音譜





大切な家族

ウサギ

ごんちゃん

名前の由来を

ご説明致しますパー


以前のブログで登場していた

ウサギ

プーちゃん

天に召されて

心の空白に寂しい風が吹き込む中しょぼん汗汗汗




とあるペットショップ

ごんちゃん

出逢いましたウサギ


シルバーのグラデーションが綺麗な

人懐っこくて

ごんちゃん

心にスッと

入ってきました!!


この子を家に連れて帰ろうと思いましたパー


とても安定していて

ビクビクしたところがなくて

小型犬と錯覚するような

今まで会ったことがない性格で

気持ちを落ち着かせてくれる

存在感がありましたニコニコ


さて、名前を…

と思った時に

鼻の周りが黒くて

誰かに似ているような気がしました…はてなマーク









それが

昔のバラエティーで

たけしさん

演じていたキャラクターの






『鬼瓦権造』

でした!!!!!!







冗談じゃあないよ~!




口の周りが黒ひげ

ブサイクな感じが

何かしっくりきました


本人は

怒るかもしれないですけど…ウサギ爆弾パンチ!









物怖じしない

無防備な性格

例えば

以下のような感じですパー





ごんちゃんがまったりしてるときに






撫でると







ふにゃふにゃになりますウサギ音譜






そして…

間もなく…

白目をむいて

爆睡です…ウサギぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




休日の

ゴロゴロしてる邪魔な

おやじのようです



警戒心が無さすぎるのも

ちょっと

心配ですが…ガーンあせる

そんな

ごんちゃんの性格が

大好きですニコニコ音譜






ごんちゃん


サザナミインコ

木霊ちゃん


気持ちを癒されて

過ごしておりますニコニコ音譜




木霊ちゃんですセキセイインコ黃























東京都での

新型コロナ感染者数が

じわじわと増加傾向にあります

潜在的な人数を含めましたら

大変な人数になるのでしょう…











皆様

不安の中

仕事や日常生活を

過ごしておられる事と思います



私自身

肺に基礎疾患を抱えておりますので

大きな不安がありますが


前向きな考え方をしませんと

大切な時間が

台無しになっていってしまいます


どうか皆様

感染を避けながらも

ご家族との生活や

趣味や

お食事で

心を癒されながら

お過ごしくださいませ



今回は

カラオケの話題は

抜きとさせて頂きました








何か嫌なことがあったのかニャーブタネコはてなマーク








KR―JOEの拙いブログを御覧頂き
心より御礼を申し上げます

不備や誤字等で
至らない箇所が多々ございますが

どうか御容赦頂きたく
お願い申し上げます

今後もご指導ご鞭撻を頂きながら
拙いブログをスローに書かせて頂きます
何卒宜しく御願い申し上げます