いくらなんでもこれは酷過ぎるよむかっ

 

ホントに、最近、フランスに対する印象が、ものすごい勢いで悪くなって行ってるのは私だけはてなマーク

 

韓国は日本と仲のいい国ではないけど、この適当さ加減には、他国のことと言え、頭に来ますね。

「え、言い間違えただけじゃん、別に謝る必要ないし。」

って思ってそうな気がしてしょうがない。

 

先日の男子サッカー親善試合でのJAP表記についても、訂正もしなかったから。

 

UBIsoftもフランスが本社で、今、日本のネット民の中では、フランスの株はだだ下がりだよ。

中国の仏像を左右反転させて使っておいて、訂正も謝罪もないし、日本向けの動画に中国字幕だけ付けてたし。

あの人たちにとって、東アジアは一括りで、違いなんかどうだっていい。

間違いがあっても東洋人に謝る必要ない、って考えてると思われて当たり前なことばかりしていますよね。

 

ジャパンエキスポも日本文化を紹介するって言いながら、韓国、中国が日本のフリしてお金を稼いでいるところがたくさんあるらしいから、それも問題かもしれないけども、最低限の礼儀ってものがあるでしょう。

たった今も戦時下で、対立している国と間違えられたら、不愉快に思って当たり前です。

選手の士気だだ下がりです。

 

ちゃんと謝ってもらってくださいね、大韓体育会さん。