東大准教授の岡美〇子さん。

彼女がツイッターでロックリー氏擁護と見られるツイートをしたことが、一部の方から攻撃されているようです。

 

ただね、私はそれは危険だと思う。

物事の一面しか見ずに個人攻撃をしているからです。

 

だって、この人は、歴史の扱われ方がおかしいと言って、NHKの弥助ドキュメンタリー制作陣に苦言を吐いていた人なんだよ。

彼女は、敵でも味方でもないと思う。

味方になれば、これほど心強い方はいないでしょうけど、おそらく中立を貫くでしょう。

 

そのツイートだって、ロックリー氏の言っていることを全面的に正しいとは言ってない。

ただ、暴徒化して個人攻撃をするのはやめてと言っているだけ。

彼女が戦うと言っているのは、日本人の暴徒化とだと思う。

 

私は攻撃もしないし、彼女が敵だと思ってないです。

 

誰でも彼でも攻撃の対象にするネット上の暴徒になったら、今はよくやったと言っている海外の方たちも、日本人に対するイメージって地に落ちると思いませんかはてなマーク

冷静な国民だと思ってたけど、違った、って思われるよはてなマーク

良く確かめずに敵でも味方でもない人を叩く風潮は、日本の立場を危うくしますよ。