ネットのニュース番組ですけども、やっと、これが単なるゲームの問題だって扱いじゃなく、国を危険にさらす可能性があるってことと、慰安婦問題の実例(吉田清治氏の事例)を出しながら話してくれる方が出てきましたえーん

概要欄にタイムスタンプがありますが、アサ〇リの黒人奴隷日本起源説については、15:43からです。

 

そう、違うことは違うって言っておくことが、実はすごく大事なんだと思うんですよ。

日本の事なんか知らない人がほとんどなんだから、勝手なイメージ植え付けられても、そのまんま信じちゃう。

日本人からすると、そんなもの誰が信じるんだよ、ってことが、簡単に信じられちゃうのは、今回の「弥助=英雄」「弥助=侍」が海外で定説になっちゃってたことからも分かると思う。

 

ポリコレは下火になったとはいえ、黒人奴隷は日本から始まったとかいうしょうもない嘘で日本人が叩かれるのはだるすぎるでしょ。

そんなくだらんことに労力かけたくないわけ。

下手すると、他国で下火になったこのタイミングで、ここぞとばかりに日本にオアシスを求めてポリコレが上陸して来かねない。

折しもディズニーが日本のアニメを正すとか言っちゃってるんでしょはてなマーク

スクエニも染まって来てるらしいじゃない。

ポリコレに口実を与えちゃだめだよ。