昨日のabemaの討論。

出演してくれたナガ〇ワさんは全然悪くないよ。

トーマスロックリーの話をしない、台本に沿って話すっていう約束で、5対1で話をすることになり、相手に脳科学者がいて、ちょっと味方したいなって感じを出す女性出演者まで配して、いかにも公平な討論しました感を出す小細工してる中で、最後までキレずにあの場にいただけでえらいと思う。

 

むしろロックリーの事は出さずに、wikiの話を出したり、アジア人差別の話を出したり、必死でやってくれたと思う。

 

責められるべきは彼じゃないよ。

最初から言いくるめる気しかなかったんでしょ。

一般人いないと説得力でないから出されただけで、そのアウェーな状態で、むしろよく頑張ってくれたと私は思ってる。

 

ナガ〇ワさんが活動しにくくなるとか、そういうのは起きたらいけないことだからさ。