なんか、ちらっと見たんだけど、8月にカムバする説ありますガーンはてなマーク

 

まあ、ぜーったい無いとは言い切れん。

 

だって、「次は、夏っぽいさわやかな曲で~」っていうテグ君の発言があって、え、でも早くしないともう夏じゃん、って状態だからね。

まごまごしていると、リリース来年になっちゃう。

そして、8月はシングルのリリイベで日本にずっといるじゃないはてなマーク

で、前に「まずは日本で売れるのが目標だった」って言ってたから、まさかとは思うけど、日本語の曲をリリースするとかはてなマーク

 

あ~、

ただ、その場合は、歌詞は日本人と相談して作った方がいいよ。

これは絶対。

韓国語を無理やり日本語にするとカッコ悪くなるし、チョッケッタ日本語バージョンでも分かるように、ネイティブがいい歌詞だと思うニュアンスは、ネイティブにしか分からんから。

上から物をいうみたいに聞こえるかもしれないけど、そうした方が人気が出やすいから言ってる。

歌詞に深い意味があるのがONEPACTの特徴だと思ってるから言ってる。

大コケしたくなければ、悪いことは言わないので、日本人の意見を入れてね。